水仙

春は名のみの風の寒さや~~♪
思わず口ずさむような寒さですが
春は確実に歩みを進めているようです。

水仙のUPです。
南房総大崩(をくずれ)の水仙です。
車を降りた瞬間、甘い香りにむせそうでした。

「光の春」
佐久間ダムのキラキラ光る水面を背景にしてみました。
b0044477_23563018.jpg

大崩れの山の中
b0044477_23582263.jpg

b0044477_23585473.jpg
b0044477_23591620.jpg

風に揺れる水仙
b0044477_23595144.jpg

最後は春と冬のコラボ
b0044477_003226.jpg

暖かい斜面はすでに見頃過ぎとなってましたが
これからが見頃だと思います。
by kamera10syasin | 2010-01-14 00:04 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/12665432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-01-14 06:14 x
おはよー
すばらしい水仙の表現に朝からうっとりです~♪
↓飛び物も超すばらしいです~^^v
Commented by kiyooku at 2010-01-14 21:47
今晩は
綺麗ですね~
光の捉え方が素適ですね。
和みました。
Commented by toko at 2010-01-14 21:55 x
Angelさん、こんばんは~♪
水仙見て下さってありがとう~~^^
保田はどこも水仙の甘い香りが漂ってました(^-^)V
Commented by toko at 2010-01-14 21:58 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
お花と光はとても相性が良いけど
水仙は中でも特に良いと思います。
なので逆光での撮影が多かったです^^
Commented by マンボウ at 2010-01-14 22:24 x
tokoさん こんばんは
春を呼ぶ水仙・・画面からも香ってきそうです。
コマイ1:水面の丸ボケの輝き、そして透過光に輝く水仙素敵です。
Commented by petit-paysage at 2010-01-14 23:09
こんばんは。佐久間湖のきらきらバック、いい感じです。湖畔の水仙ならではです。私も狙っていましたが、うまく画面がまとまらなくて・・・。次回再チャレンジかな・・・。
Commented by Sincre-Rou at 2010-01-14 23:51
こんにちわ~
こちらでは超ご無沙汰しちゃいました(^^ゞポリポリ!

やはり南房総は暖かいのですね、見事なスイセンの群生
香りも楽しまれたでしょうね、一度は訪ねてみたいと思いなする・・・・・
Commented by toko at 2010-01-15 22:34 x
マンボウさん、こんばんは~♪
水仙、そこに立っただけで匂ってきました^^
水面のキラボケと透過光の水仙を撮りたくて行きましたが
太陽を向いて咲く水仙なのでこちらを向いてるものが少なく探しました(^^ゞ
そう言って頂くと探した甲斐がありました^^
Commented by toko at 2010-01-15 22:39 x
petit-paysageさん、こんばんは~♪
湖面のキラキラに合わせて水仙を探してもまばらだったり向きが悪かったり
やっと探した水仙ですがキラキラは左に偏ってしまいました(^^ゞ
私もどこかでもう一回撮りたいです^^
Commented by toko at 2010-01-15 22:42 x
シンシアさん、お出で下さって嬉しいです~~(^-^)V
昨晩チラリと伺ったら再開なさったのね。
あちらまで行かないでシンシアさんのお写真を拝見出来るのは嬉しいです^^

南房総の水仙、甘~く漂ってました(^-^)
シンシアさんならどんな表現なさるかなぁ~~拝見したいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海辺の鳥たち ルリビタキとカワセミ >>