海辺の鳥たち

水仙を撮った後のお楽しみは漁港や海岸で鳥を撮ることです。
変わった鳥や珍しい鳥ではないけど鳥は鳥、楽しいひとときでした^^

最初は波打ち際で佇む鳥たち
初めてこんな姿を見た時は幻想的な感じを受けて感動しましたが
どうやら波に打ち寄せられる餌となり得るものを待ってるようです(調べたわけでは無いですが)
海辺の鳥たち_b0044477_07418.jpg

鳶が頭上に来たので撮りましたがはみ出ました^^;
足をこんな風に格納して飛んでるんですね~~ちょっと可愛いですよね^^
海辺の鳥たち_b0044477_0121235.jpg

餌を探していたら大波を被って慌てて避難するコサギ
海辺の鳥たち_b0044477_0134877.jpg

威風堂々、そんな雰囲気のアオサギ
海辺の鳥たち_b0044477_0145137.jpg
海辺の鳥たち_b0044477_015185.jpg

最後はおまけの富士山
この時期ならではの房総からの富士山は霞んではいてもかなり大きく見えます。
海辺の鳥たち_b0044477_0163452.jpg

by kamera10syasin | 2010-01-16 00:17 | | Comments(10)
Commented by awakiti at 2010-01-16 06:36 x
見たままに素直に表現されているのだなぁ・・と、感じ入っています。
豊かな感性をお持ちで羨ましいです。
Commented by Angel at 2010-01-16 21:13 x
こんばんは~
おぉ あの辺の海辺には、こんなに野鳥が集まってるのですか(@。@”
しかも富士山も見えちゃうんですね(!。!)
Commented by pm-3 at 2010-01-16 21:31
いいところですね~。
鳥さんと富士山の楽園?(笑)
コサギさんの飛翔のポーズが決まってますね。
Commented by 光° at 2010-01-16 22:58 x
こんばんは~!
大きく撮りたい病が発症してる私には、この鳶の大きさは生唾物です( ̄¬ ̄*)ジュルリ
房総半島から見る富士山って初めて見ましたが、大きく見えるんですね!
海の向こうに富士山っていいですね~!
Commented by etakenaka at 2010-01-17 09:45
なるほど鳥たちはこんな風に並んで獲物を狙っているわけ
ですか?
初めて見た時は感動するでしょうね。

富士山、同じ千葉でも房総の先から見ると、いなげの浜から
見る富士山とはずいぶん雰囲気が違います。
Commented by toko at 2010-01-18 00:13 x
awakitiさん、見たまま意外には撮れないだけとも言います^^;
もっと勉強しなくちゃとは思うのですが生来の怠け者で進歩無しです(^^ゞ
Commented by toko at 2010-01-18 00:14 x
Angelさん、こんばんは~♪
変わった鳥さんは見つけられなかったけどいっぱいいました~♪
しかも富士山のおまけつきです^^
Commented by toko at 2010-01-18 00:18 x
pm-3さん、もう少し近かったらもっと良いところなんですけどね~(笑)
鳥さんにとっては楽園かもしれませんね。
カモメが干物にするからと干していたお魚狙ってたり駐車中の車で○○チしたり
結構したい放題でした(笑)
Commented by toko at 2010-01-18 00:20 x
光゜さん、こんばんは~♪
大撮病発症中ですか~(笑)
私も四六時中悩まされてます(爆)
海の向こうに富士山って不思議な雰囲気でした^^
Commented by toko at 2010-01-18 00:23 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
波打ち際にいる全ての鳥たちが沖を見てる様子は
ただ見てる分にはポエムのような感動ものでした。
いなげの浜からも富士山が見えるのは知らなかったです(^^ゞ
今度違いを見に行こうかな^^
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン 水仙 >>