オオジュリン

一回行ってからすっかり好きになった調整池に行ってみました。
前回はカワセミ他色々撮れたのですが
今回、相手をしてくれたのはオオジュリンだけでした(^^ゞ
オオジュリン_b0044477_0282527.jpg

オオジュリン_b0044477_036748.jpg

オオジュリン_b0044477_0283795.jpg
オオジュリン_b0044477_02852100.jpg
オオジュリン_b0044477_0291778.jpg

冷え込んだこの日、池のは氷が張ってました。
氷の上に見えるのは鳥の羽かと見たら葦原の種(綿毛のような)でした。
オオジュリン_b0044477_0321434.jpg

葦が池に沈みそのまま凍ったものはアートのようです。
オオジュリン_b0044477_0332863.jpg

by kamera10syasin | 2010-01-18 00:36 | | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2010-01-19 21:37
オオジュリンって、この子なんですか。
どこかで見たことあるような・・・(;・∀・)
アッ、でもホオジロかカシラダカだよな。きっと・・・(苦笑)
区別がつきません。……(o_ _)o パタッ
Commented by Angel at 2010-01-19 21:40 x
こんばんは~
オオジュリンも意外と逃げ足が速くって、なかなかこの様に寄って撮らせ
てくれない鳥さんです~^^;
いつかきっちり撮ってみたいものです(^-^*)
Commented by 寅吉 at 2010-01-19 22:42 x
寒い日が毎日続きますねー、こう寒いと朝起きるのが辛いです。でも休みの朝早いのは平気なんです、なんでかなー?
オオジュリンさん、葦の中の虫を食べるのに上手に皮を剥きますよね。
じっとしてくれなくてチョコマカと動くので撮りずらい鳥さんです、でもお腹や顔がよく撮れてます。
今年は黄色の顔が撮れませんよね。
Commented by toko at 2010-01-19 23:02 x
pm-3さん、この子でございます(自信ないけど^^;)
違っていたら遠慮無く仰ってくださいね^^
わたくし、鳥さん見て最初に浮かんだ名前を書く癖がありますので(^^ゞ
Commented by toko at 2010-01-19 23:04 x
Angelさん、こんばんは~♪
たまたま目の前に葦が広がっていて気が付かれなかったようです^^
一歩動いたら逃げられました^^;
Commented by toko at 2010-01-19 23:08 x
寅吉さん、寒かったですよね~でも明日は4月並の気温らしいです。
私も朝は苦手ですが好きな事をする時だけは起きられます(家族が呆れてます^^;)
>葦の中の虫を食べるのに上手に皮を剥きますよね。
そうなんですか~!皮が好物かと思ってました(^^ゞ
>今年は黄色の顔が撮れませんよね。
今年だけではなくず~~~~っと撮った事がないです。一回くらい撮ってみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 青い鳥 海辺の鳥たち >>