冬のバラ園

鳥も大好きだけど無性にお花が写したくなって冬のバラ園に行ってみました。
クリスマスローズと水仙だけでも…もしかしたら秋に出会ったカワセミにも
なんて少し欲の皮を突っ張らせて行ってみました(笑)

まずはクリスマスローズから
b0044477_0175815.jpg

黄房水仙にボケのトゲがからんで
b0044477_0184842.jpg

「冬の花火」
b0044477_0195475.jpg

b0044477_0221277.jpg

日当たりの良い場所の蝋梅は見頃になってます。
b0044477_023826.jpg
b0044477_0232071.jpg

欲張りを見透かされたのかカワセミは現れませんでしたが
たったこれだけでもお花を撮れて楽しい時間でした(^^)
by kamera10syasin | 2010-01-26 00:27 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/12730814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-27 14:26 x
美しさにしばし見とれてました
何度も写してる花でも全く違う花に見えてしまって
すばらしいな・・もう一度写し直したくなりました
どうもマンネリンになってるので・・目からうろこでした

先日カワセミを久しぶりに写しに行ったけれど
タイミングが悪くて捕食した後で・・・休憩する姿ばかりでした(笑)
昨日はルリビタキと二時間ほどはなししてきました(笑)
ウイークデーなので人がいないから・・独り占めでした
Commented by toko at 2010-01-27 21:57 x
ぱふぱふさん、見とれて下さってありがとう御座います(*^^*ゞ
私もマンネリだなと思いながら撮ってましたが結局好みの撮り方になってしまいます。
あとは開き直りです^^;
私もカワセミの飛び出しか捕食した後を撮りたいと普段持たない三脚持って行きますが
ぜんぶ休憩する姿ばかりでした(笑)
ぱふぱふさんはルリビタキと私はジョウビタキと独り占めで話しながら撮って来ました。
楽しい時間ですよね(^_-)☆
Commented by Angel at 2010-01-29 06:26 x
おはよー
見事な作品に見入り、ためいきでちゃいました~
すきの無い切り口お見事です(@。@”
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョビ子ちゃん 鳥たち >>