スーパーモデル

各地にスーパーモデルが存在するらしいのですが
こちら千葉にも存在します。
今日はそんなモデルさんのジョビ子から紹介です(^^ゞ
b0044477_016365.jpg
b0044477_0161348.jpg

この子はやや天然のルリビタキ
b0044477_018543.jpg

ここからは本物の天然もの(笑)
美味しく頂くけど私の顔を見ると挨拶も無しに飛び去るメジロ
b0044477_0204159.jpg

こちらは姿を見るとサッサと飛び去る百舌
b0044477_0212358.jpg

モデルさんでもシャッター押す私が言うのも何ですが
やっぱりジリジリ寄ってはシャッターを押し
此処まで寄れたとシャッター押す気分は最高ですね(^-^)V
by kamera10syasin | 2010-01-30 00:25 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/12752647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by awakiti at 2010-01-30 07:20 x
枝留まりスゴ~イ!
こういうシチュエーション最近無いです。(;。;)
Commented by Pikatto08 at 2010-01-30 21:41
こんばんは~!
そちらのスーパーモデルは、構図も考えて撮れるような場所を選んで留まってくれるようで
とっても羨ましいです^^
メジロも凄くいい色ですね~!
Commented by toko at 2010-01-30 22:19 x
awakitiさん、シチュエーションは某所のミソサザイと一緒です(^^ゞ
ジョビ子はそれを知ってやって来ます。
もっと綺麗に撮れたものもありますが
ミ○○ームを咥えたものなのでUP出来ません(笑)
Commented by toko at 2010-01-30 22:23 x
光゜さん、こんばんは~♪
構図を選んでとまってくれるように仕向けているだけです(^^ゞ
なので撮れても嬉しさは半分です(笑)
メジロはスーパーモデルには向かないようで気儘ですがそれで自然ですよね(笑)
Commented by Angel at 2010-01-31 08:01 x
おはよー
ジョビ子ちゃん丁度いいところに停まってくれて、ホントスーパー
モデルですね(@。@”
こんなところに停まってくれたら、わたしも夢中でシャッター切っ
ちゃいます(^-^*)
Commented by etakenaka at 2010-01-31 08:43
特に1枚目がいいですね。
バックが黒なので、ジョウビタキと真っ赤な実が浮き上がって
いるようです。
3枚目の丸ボケもいいなあ。
Commented by 寅吉 at 2010-01-31 17:02 x
>ジリジリ寄ってはシャッターを押し< これはまさしくpm-3殿の秘伝の術、にじり寄りの極意じゃないですか。極意の伝授があったのですね。
ピラカンサスの実に留まるジョビ子さんは一幅の絵になりますね、芸術的です。
モズは人に馴染みませんよね、餌をあげても全然サービスしないので餌やりは中止しました、今シーズンはモデルがいません。
Commented by pm-3 at 2010-01-31 17:03
人間もいろんな職業の人がいるように鳥さんも色々ですね(違^^;?

>此処まで寄れたとシャッター押す気分は最高ですね(^-^)V
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン まったくもって同意です。
テストで100点取った気分になれます♪(爆)
Commented by マンボウ at 2010-01-31 22:15 x
tokoさん こんばんは
いや々素晴らしい!
ス-パ-モデルのジョビ子様をス-パ-ショットで、tokoさんが
写しとめた傑作ですね。
(コマ1.2は、特に暗めの背景にジョビ子様が浮き立ち素敵です。)
拝見しながら思うのですが、レンズは何ミリ位で写されているの
ですか・・?
Commented by toko at 2010-01-31 22:46 x
Angelさん、こんばんは~♪
ジョビ子ちゃんは良い所にとまってくれる良いモデルさんです。
大砲軍団のオジサマ方のアイドルかも(笑)
Commented by toko at 2010-01-31 22:49 x
etakenakaさん、3枚目は背景が薄暗い林なの浮き上がってくれました。
3枚目は結構寄れましたが三脚外す時間が勿体なかったので
三脚ごと持ち上げて撮りましたが首が痛くなりました(笑)
Commented by toko at 2010-01-31 22:53 x
寅吉さん、pm-3さんから極意の虎の巻伝授して頂きました(笑)
ただ免許皆伝とまでは中々いかないのが困りものですが(^^ゞ
やはり百舌は馴染んでくれないのね。
ある程度までは寄らせてくれますがそこから近づくとサッサと飛んで行きますよね~
Commented by toko at 2010-01-31 22:56 x
pm-3さん、鳥さんも様々だなとつくづく思います^^
ただ鳥さんの場合は殆ど人間が職業作ってるようなものですが(^_-)☆
>テストで100点取った気分になれます♪(爆)
よ~~~~くわかります(⌒^⌒)b
Commented by toko at 2010-01-31 23:04 x
マンボウさん、こんばんは~♪
傑作シーンを作ったところを撮っただけが正解なのでお恥ずかしいです^^;
>レンズは何ミリ位で写されているのですか・・?
レンズは400mmです(100-400 mm)
カワセミ以外は手持ちなので力持ちになりました(^^ゞ

Commented by ぱふぱふ at 2010-02-01 11:01 x
時代の変化ですよ・・・最近のスーパーモデルは(爆)
生まれた時から・・ポーズはうまし・・
どうすれば美しいか素晴らしいか知ってる(爆)
あ・ああ・・鳥の話だった・・ついつい気が違う方に

でも最近鳥ももしかしたら・・どこかに
ジャニーズ系の餌場があるかも~~
実の優雅に美しく・・止まる姿をよく目にするし
写真家の素晴らしい作品を沢山目にするようになったしね
まさにこのブログもそのスーパーモデルがいっぱいですね


名前
URL
削除用パスワード
<< ラン ジョビ子ちゃん >>