温室の花

今にも降りだしそうなお天気でしたが
ほんの少し時間が出来てバラ園に行って来ました。
散歩道や温室の花たちです。

「温室の花火」
b0044477_9303710.jpg

色んな水仙がありますが可愛くてつい写してしまう「コブサスイセン」
b0044477_932678.jpg

パンジーも春が近づいて元気をましたような気がします^^
b0044477_9331869.jpg

クリローがいっぱい咲いてましたが
薄暗い木立の下で楚楚としながらも凛とした姿が目に入って綺麗でした。
b0044477_9351599.jpg


ほんとは福寿草をメインに温室の花もと行ったのですが
今にも降りそうな日には綺麗に開いてくれない…すっかり忘れてました^^;
by kamera10syasin | 2010-02-15 09:40 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/12844317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-02-15 20:14
今晩は
綺麗な色を素適な表現で感動です。
花が違う物に見えますね~
色の表現が凄いです。
良い勉強に成りました。
Commented by toko at 2010-02-16 00:03 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
勉強だなんてお恥ずかしいです(*..)
RAW現像時に彩度とコントラストをあげて仕上げましたが
そう言って頂いて嬉しいです(^^)
Commented by マンボウ at 2010-02-16 22:25 x
tokoさん こんばんは
水仙にパンジ-暖かい色合いに、春の足音を感じます。
クリロ-も寒さに耐えて花開いてきたのですね。
私のクリロ-も夏の管理不行き届きで、葉っぱがアブラムシ
にやられたのですが、tokoさんのphotoのように開きかかって
います。 
Commented by 秋風春風 at 2010-02-18 14:37 x
tokoさん^^こんにちは♪
今日は驚く事に雪が積もりました^^
驚いたな~♪
でも、もっと驚いたのは夢のようなtokoさんの表現力。
氷から雫が垂れる美しさ、花々を優しく光の中で撮影
している視線。
もう素晴らしいの域を超えて芸術だ~♪
いつかきっと自分のものにしてみたいです。
Commented by pm-3 at 2010-02-18 18:44
こんばんは~。
黄色い水仙が好きです^^
そちらはまた雪でしたか?
Commented by toko at 2010-02-18 22:33 x
マンボウさん、こんばんは~♪
マンボウさんもクリロー育ててらっしゃるんですね~(^^)
アブラムシの受難を乗り越えて開花間近、待ち遠しいですね~^^
今日は雪が降りましたが春はそこまで来てますよね。
Commented by toko at 2010-02-18 22:37 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
天気予報が秋風春風さん地方は雪が積もると言ってましたから
どれくらい積もったかなと思ってましたがやはり積もったんですね~!
写真をお褒め下さってありがとう御座います(*^^*ゞ
芸術の域にいつかは達してみたいものですが遠すぎて難しいです^^;
Commented by toko at 2010-02-18 22:39 x
pm-3さん、こんばんは~♪
私と同じく黄色い水仙が好きですか~嬉しゅうございます~~^^
朝起きたら雪でしたがあっという間に消えました。
ホッとしたようなガッカリしたような…でした(笑)
Commented by Angel at 2010-02-19 08:01 x
おはよー
一つ一つ、それぞれのお花の良い色が出てますね~(@。@”
もう少ししたら、バラ園にも行ってみます(^-^*)
Commented by toko at 2010-02-19 09:26 x
Angelさん、おはようさんです~♪
バラ園に行ったら池に行ってみてね。
カワちゃんがいる時がありますから(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨくん 梅の花  2 >>