河津桜

河津桜が見頃とか咲き出したとか見聞きし
毎年撮りに行く場所に行ってみました。
残念ながらその場所の開花はあと一週間ほどだそうで
全体にピンク色がかっただけでした。
ガッカリしながら帰ろうとしたら
隣接する垣根の向こうに2分咲きの河津桜を見つけ撮って来ました。(^-^)V
河津桜_b0044477_033876.jpg
河津桜_b0044477_035744.jpg
河津桜_b0044477_0474.jpg
河津桜_b0044477_042759.jpg
河津桜_b0044477_045248.jpg
河津桜_b0044477_055143.jpg

河津桜_b0044477_073543.jpg

高い場所しか写せないので100-400mmで撮りましたが首が痛かったです。。^^;
折角望遠で撮ってるのだからメジロでも来ないかと待ちましたが
鳥影は私が去るのを待ってるヒヨだけした(^^ゞ
by kamera10syasin | 2010-02-28 00:14 | | Comments(10)
Commented by Angel at 2010-02-28 08:21 x
おはよー
わたしも河津桜を楽しみに待ってました^^
ホントはこの週末にと思ってたのですが、あいにくの雨で^^;
来週行けるかな~
Commented by Pikatto08 at 2010-02-28 20:58
そちらでも、河津桜が咲き始めましたか^^
100-400で桜を撮るtokoさん!凄い~!!
ほんわりとした雰囲気、とっても良いですね。

こちらは、3~4分咲きといったところでしたよ!
次の休日辺りはピークでしょう♪
Commented by pm-3 at 2010-02-28 22:06
こんばんは~。
私も今日、河津桜を撮りに行ってきました。
tokoさん風に背景を気にしながら頑張りました。
が・・・ピンボケばかり(ノ∀`)アチャー
お天気は急速回復したのですが、風が強かった。(TдT)
風のせいにしておきます。
Commented by toko at 2010-02-28 22:30 x
Angelさん、こんばんは~♪
折角待ってた週末、雨どころか雪まで降って残念でしたね~
このところお天気が安定しないし雨が多いし
来週こそ持って欲しいですね(^_-)☆
Commented by toko at 2010-02-28 22:34 x
光゜さん、こんばんは~♪
私が待ってる河津桜も来週あたり見頃、楽しみですよね(^_-)☆
桜&メジロ、もしかしたらジョウビタキも…
なんて少し欲張りでしょうか~(爆)
Commented by toko at 2010-02-28 22:37 x
pm-3さん、こんばんは~♪
風が強い時のお花の撮影は厳しいですよね。
ピンもあっち行ったりこっちに行ったり(^^ゞ
先日、さんじさんのようにハチさん撮ってましたが
停まってるハチさん以外撮れませんでした^^;
強風のせいにしときました(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2010-03-01 15:31 x
早めの桜がそろそろ・・ブログにも登場をし始めましたね
同じ河津桜でもこちらの桜はまだつぼみです~~
もう少し先でしょうかだいぶ花びらが染まってるのがわかりますが
もうちょっとかかりそうですが・・楽しみです
今晩からまた雨です・・。
Commented by マンボウ at 2010-03-01 21:38 x
tokoさん こんばんは
淡いピンク色の河津桜が、春の香りを運んできたようなコマ々
素敵です。
当地では、春を呼ぶハウステンボスのチュ-リップ祭りが始まり
ました。
Commented by toko at 2010-03-02 23:08 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
ぱふぱふさんちの方が早そうな気がしますがそうでもないんですね~
こちらにも見頃が増えてきて早く行かないと間に合いそうもなくて気が急きます^^
ぱふぱふさんはどんな切り撮り方をなさるんでしょう~
楽しみですね^^
Commented by toko at 2010-03-02 23:14 x
マンボウさん、こんばんは~♪
水仙は12月から咲いてる事もあって春という気があまりしませんが
河津桜は春を連れてくるような気がします。

もうチュウリップ祭りですか~~(驚)
ということはもうチュウリップが咲いてるという事ですよね。
こちらのチュウリップはまだ土の中、そろそろ芽が出る頃、そんな感じです。
そういえば、昨年のマンボウさんのチュウリップ艶やかで素敵でしたね~!
今年も楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春を感じて 梅園の鳥たち >>