垂れ梅

梅もそろそろ終盤
この時期のお楽しみは垂れ梅
私にとって毎年どんな風に撮ったら良いのか手に余る被写体でもあります。
やはり手強い被写体でしたが見る分にはとても綺麗でした^^
垂れ梅_b0044477_061466.jpg
垂れ梅_b0044477_063557.jpg

垂れ梅_b0044477_073287.jpg

垂れ梅_b0044477_075532.jpg

垂れ梅_b0044477_084495.jpg

もう終わりかけていた梅ですが(垂れ梅ではありません)
あまりにも可愛く綺麗だったので傷みのない箇所を撮ってみました。
垂れ梅_b0044477_0101326.jpg

ウメジローを目論んでレンズは殆ど100-400mm
ヒヨ以外の声は全く聞こえず
「広角や魚の目も持って来たら良かったなぁ~」
後の祭りでございます(笑)
by kamera10syasin | 2010-03-06 00:14 | | Comments(8)
Commented by mako at 2010-03-06 07:47 x
大分長らくご無沙汰です。
また従来のブログで復活しました。宜しく・・
そちら、もう梅は終わりですか。
丁度好い頃と思われる撮影、上手いですね。
こちらも10日程遅れて漸く終盤に入りつつあります。
でも天候不順もあって納得写真が撮れないでいます。

Commented by Pikatto08 at 2010-03-06 09:18
おはようございます。
tokoさんも今年は、ウメジローとの相性が悪いようですね。
私も、散々です・・・
バックのボケ具合が堪りませんね~!ラストが好みです^^
梅もそろそろ、ピーク越えですね。
ウメジローは来年へ持ち越しです^^;
Commented by Angel at 2010-03-06 11:39 x
こんばんは~
先週今週と連続で週末の雨に祟れて、ウメジローどころか
梅の写真も撮れません~^^;
来週に期待したいけど、まだ咲いててくれるか心配です。
Commented by toko at 2010-03-06 23:41 x
makoさん、こちらこそご無沙汰でした。
以前のブログに何度かお邪魔しましたが
コメント欄が閉じられてましたので拝見しただけで帰ってました。
こちらこそまた宜しくお願いしますね。

こちらはそろそろ梅は終盤に入ります。
今は河津桜が見頃を迎えつつありますが
同じく天候不順で写真を撮りに行く事が出来ないです。
早く安定したお天気になって欲しいですよね。
Commented by toko at 2010-03-06 23:46 x
光゜さん、こんばんは~♪
光゜さんもウメジローと相性良くないんですか~
私もウメジローは来年の楽しみに取っておく事にしました(笑)
(私の場合、負け惜しみですが^^;)

でもただいまサクラジロー(河津桜)の現像中でございます~~\(^^@)/
良い写真は無くても数だけはた~~~くさん撮りました(笑)
ウメジローが撮れなかったモヤモヤをスッキリさせられました(^.^)オホホホ...
近日公開予定でございます^^
Commented by toko at 2010-03-06 23:49 x
Angelさん、こんばんは~♪
そういえばこのところ週末は雨ですね~
週末だけじゃなくて晴天が殆ど無いですよね(;へ:)
来週まで梅が咲いていてくれたら良いですね。
Commented by マンボウ at 2010-03-07 22:45 x
tokoさん こんばんは
ウメジロ-ご不在でも見事な梅の花・・・素敵です。
ほどよくボケタ背景にピンクの垂れ梅、古木を思わせる
背景と奥行き感あり、コマ4が私的な好みです。
Commented by toko at 2010-03-08 22:16 x
マンボウさん、こんばんは~♪
少し見頃は過ぎてましたが綺麗な垂れ梅、見るだけでも満足でした^^
今にも降りそうなお天気のせいか
ウメジローは姿も声全く無いのは少し寂しかったのですが
これが最後かなという梅撮影にぴったりな梅でした^^
コマ4,ありがとう御座います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河津桜 梅 など >>