河津桜

今日は河津桜のUPです。
場所によって花びらの色に微妙に濃淡があるように感じて
4カ所で撮ったもの比べてみました。
結果、確かに濃淡があるような無いような…(笑)
確かだったのは
お天気が良いと鮮やかになり曇り空だと色合いが薄く感じるということ。。
良く考えたら当たり前のことでした(爆)
薄曇り
b0044477_054813.jpg
b0044477_062149.jpg

b0044477_064557.jpg

晴天時
b0044477_01872.jpg
b0044477_012358.jpg

小雨があがった時
b0044477_08101.jpg
b0044477_082456.jpg

今年は寄って撮ったものが多く
遠景で河津桜がポッと浮かぶような写真が撮りたかったです。
尤も広角は防湿庫内で冬眠中ですが(^^ゞ
by kamera10syasin | 2010-03-14 00:15 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/12986720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-03-14 12:41
こんにちは
素敵な色合いで・・・
微妙な差は有るようですが
どれも綺麗で、春を感じれました。
素敵な色ですね~
Commented by マンボウ at 2010-03-14 22:48 x
tokoさん こんばんは
河津桜の天候比較・・どのコマも素敵ですね。
やはり、天候で微妙な色変化を見せるのですよね。
うす曇は、光が全体にまわるからでしょうか?花びら
の明るさが平均的で落ち着いた雰囲気、晴れは明暗が
少し強く、小雨後は花びらがしっとりした感じがします。
私的には、コマ2・6が好みです。
Commented by toko at 2010-03-14 23:30 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
微妙な色合いを感じて下さって嬉しいです^^
撮影時には絶体違うと思ってましたが現像後に見たらわからなくなってました。
河津桜はソメイヨシノとまた違った色合いで楽しみなお花です(^^)
Commented by toko at 2010-03-14 23:36 x
マンボウさん、こんばんは~♪
撮影時は曇りの方が撮りやすいのですが
光に透けた花びらも捨てがたいし小雨にしっとり濡れた雰囲気も好きです。
雪が花びらに乗ったものも撮りたかったのですがこれは無理でした(^^ゞ
まもなくソメイヨシノも開花、楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色い金平糖 サクラジロー Ⅱ >>