黄色い金平糖

梅の花、河津桜に続き黄色いミモザが満開です。
風に揺れる金平糖が数珠つなぎになったような花が可愛くて毎年楽しみにしています。
b0044477_063085.jpg
b0044477_064632.jpg
b0044477_07433.jpg
b0044477_073238.jpg

b0044477_083273.jpg

金平糖のような花を撮りたいとマクロレンズを付けてピントを合わせても
毎年強風に揺れる黄色い房を追いかけては泣かされる花です(^^ゞ
今年も右に左に大揺れするなか追いかけては呼吸困難になりそうな撮影でした(笑)
by kamera10syasin | 2010-03-16 00:13 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/12997784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2010-03-16 09:52 x
こちらでも咲きましたが・・花がすぐ傷んでしまう花ですね
きれいだからと思って写したら・・アップで見ると
もう芯が黒くなってきてる(笑)
咲いたばかりの美しい花で素晴らしいですね・・
わたくしももう一度写したいけど・・近くになくて
今年もまた・・出遅れかも(笑)
もうコブシやモクレンが咲き始めました
Commented by pm-3 at 2010-03-16 19:49
じつはミモザって撮ったこと無いんですよね。
1枚目、あまりの綺麗さに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
3枚目見てたら嫌いな化学の授業を思い出した。(;・∀・)
分子模型に見えてしまう私って・・・
Commented by toko at 2010-03-16 22:50 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
今年は咲いたばかりに出会えて良かったです(^^)
帰宅してPCに入れて初めて傷みに気づくことがままありますよね。
自宅近くのお家にミモザがあって毎年撮りたいなと思いながら我慢しています。
近くにあっても中々写せない場合も辛いものです(^^ゞ
こちらでもコブシ、木蓮が咲き出しました。
良い季節になりましたね^^
Commented by toko at 2010-03-16 22:55 x
PM-3さん、こんばんは~♪
>3枚目見てたら嫌いな化学の授業を思い出した。(;・∀・)
確かに~~似てる!!(爆)
私も苦手でしたから授業での冷や汗を思い出しました^^;
そちらにはミモザって少ないんでしょうか~
こちらはここ数年で随分目に付くようになりました。
何となく色合いが杉花粉に似ていて
おそるおそる近づいてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅の花 河津桜 >>