春の花

美術館の散策路、最後のUPです。
今回は白い花+菜の花
ここのHPで見頃と書かれたものを見て来たのですが
本命のコブシはまだ咲き始めで圧倒されるような雰囲気はあまり感じられません。。
2年前、たまたま此処を訪れて満開のコブシを見た時の感動が忘れられず
あの感動をもう一度と毎年来てますが
昨年は咲きすぎ、今年は咲き始め。。中々タイミングが難しいものです^^;

そのコブシから
b0044477_0123982.jpg
b0044477_0125443.jpg

菜の花
b0044477_014423.jpg
b0044477_0141583.jpg

最後はユキヤナギ
b0044477_015011.jpg

b0044477_0153420.jpg
b0044477_0154727.jpg

最後のユキヤナギは枯れた芝生を背景に撮ってみましたが
ピンが何所に合ってるんだか??もしかして行方不明かも(^^*)
でも色が気に入ってUPすることにしました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2010-03-26 00:19 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13049655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-03-26 21:22 x
こんばんは~
ホント、いつも暇にしてる訳じゃないので、ちょうど良いタイミ
ングでなかなか撮影できないものですね~
今年はコブシは諦めちゃいました^^;
この美術館へは一度も行ったことがないのですが、いつか行って
みたいです^^
Commented by toko at 2010-03-26 23:41 x
Angelさん、こんばんは~♪
どちらか~と言うと暇人な私でさえタイミングは難しいです(笑)
お仕事持っておられる方は尚更ですよね(^_-)☆
この美術館、実はもう一つ密かな希望を持って行きました^^
昨年思いがけずにキレンジャクに出会った場所なんです。
夢よもう一度と密かに(けっこう大きな希望)思って行きましたが空振りでした\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
これから色んなお花が咲き出して楽しい場所です。行って見てね^^
Commented by Angel at 2010-03-28 07:34 x
おはよー
あ~ やっぱりですね~
秋ヶ瀬も、今年はトンと情報が無く、あの大群は一体何処へ~っ
て感じです^^;
鳥さんの気まぐれには、振り回されちゃいますね~
昨日は、去年発見したサクラカワちゃんのスポットに行ってみた
のですが、鳴き声すら1度も聞こえず、サクラヒヨちゃんと野良
猫だけ、泣く泣く撮って来ました~>。<
Commented by toko at 2010-04-01 00:30 x
Angelさん、何処も同じなんですね~
殆どの場所で昨年より遙かに少ないようです。
サクラカワちゃん、綺麗でしょうね~~!!
ヒヨちゃんには悪いけど比べる気にもならないですよね^^;
でも
その後ちゃんと撮影なさるんだから素晴らしいです(^-^)V

お返事遅くなってごめんなさいね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< カタクリ 小さな花たち >>