馴染みの鳥たち

翡翠でもいないかと橋の上から水面を覗き込んだら
ハクセキレイがチョコマカと動き回り
そのうち水面で一瞬ホバしたように見え思わずシャッター押したら捕食していたようです。
b0044477_23545613.jpg
b0044477_2355416.jpg
b0044477_23552658.jpg

昆虫のようなものを咥えています(ボケボケですが^^;)
b0044477_23563659.jpg

馴染みの鳥さんの中でも筆頭のスズメさん。
b0044477_02624.jpg

b0044477_004720.jpg

たまには私も撮ってとアピールされて撮った椋鳥(笑)
b0044477_23591780.jpg

by kamera10syasin | 2010-04-05 00:03 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13101196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅吉 at 2010-04-05 21:50 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
何かと年度末に年度初め、バタバタとしながら落ち着かない日々です。
今年はもうとっくに鳥撮りはお終いかな、なんて思っていたら、なんのなんの春ならではのカットが一杯です。
スズメもかわいいものです、背景が明るく、まるでスターみたいです。
もうしばらく花が終わるまで望遠が離せませんね、下のカタクリも望遠で撮られたみたいですが、近づけないときはいいかもしれませんね、でも三脚必需品ですね。
Commented by toko at 2010-04-05 23:30 x
寅吉さん、こんばんは~♪
お忙しそうですね。お身体に気を付けて乗り切ってくださいね^^
鳥やさんのように珍しい鳥さんや騒がれている鳥さんには縁がありませんが
何時でも何所でも逢える鳥さんも結構可愛いものですよね。
>でも三脚必需品ですね。
お気楽な私は全て手持ちでございます(^^ゞ
(腕力なら自信がありますから)
車には何時も載せてはいるのですがたま~にしか出番は無いです。
Commented by pm-3 at 2010-04-06 18:51
こんばんは~。
ムクドリがとても凛々しいですね。
あのムクドリが・・・
ムクドリさん、これからはバカにしません。ゴメンナサイ。(笑)
Commented by toko at 2010-04-06 22:06 x
pm-3さん、こんばんは~♪
椋鳥さんをバカにしてはいけませんよ~(笑)
(っという私も反省します^^;)
反省が足りなかったらしくて
思いがけない場所で出会ったカワちゃんに遊ばれてしまいました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< ディモルフォセカ カタクリ 最終章 >>