さくら  2

街のあちこち、林の木々の中、目に入る様々な景色にを見かけ心癒やされる春です。
桜を見上げたり木の下にいると
つくづくと自分は日本人なのだと実感します^^

今日は前回撮った翌日の桜です。
長閑な桜並木を横目に違う場所に向かっていましたが
雲がとても気に入って前日の桜並木を遠景で撮ってみました。
久々のEF-S10-22mmの登場です^^
さくら  2_b0044477_0211540.jpg

昔ながらの農家の屋根瓦とこの風景は遙か昔にタイムスリップしそうな気がします。
さくら  2_b0044477_0251984.jpg







チュウリップの開花状況見がてら行ってみました。
露天も入りお天気ということもあって桜の下は大賑わいでした。
さくら  2_b0044477_037916.jpg

何所をどう撮ろうかとふと見上げたら
青空に高くのびた桜と梢が何とも言えず結局上ばかり見上げて撮って来ました(^^ゞ
さくら  2_b0044477_21154119.jpg

さくら  2_b0044477_040844.jpg

さくら  2_b0044477_21165616.jpg

だいぶチュウリップも咲いていましたが
咲いている場所すべてロープが張られ側まで近寄れず
ロープが取れる頃に行ってみたいと思います。
by kamera10syasin | 2010-04-11 00:43 | | Comments(8)
Commented by kiyooku at 2010-04-11 06:21
おはようございます。
桜を綺麗に写されて・・・
本当に最初の写真は昔を思い出しますね。
青空と桜は清々しさを
見て居て心和みました。
Commented by pm-3 at 2010-04-11 19:20
1枚目が奥行き感もあってお気に入りです。
EF-S10-22mmいい仕事してくれますね^^
あっ、チューリップ撮りたいです。
近所だとどこに咲いてるのかな?(;・∀・)
Commented by Pikatto08 at 2010-04-11 21:26
こんばんは~!
広大な畑(田んぼ?)の向こうに桜並木の風景!
とっても素敵な景色ですね~。
桜並木って難しいですね^^;なんだかどう撮っても同じような感じに
なってしまって・・・その点、tokoさんはさすがに心得てらっしゃるようで
来年(早くも!?)の参考にさせて頂きます^^
Commented by toko at 2010-04-11 23:03 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
この桜並木の場所に初めて立った時は感動しました。
こんな場所がまだ残っていたのだと行く度に思いを新たにしています。
青空と桜は似合いますよね^^
Commented by toko at 2010-04-11 23:06 x
pm-3さん、1枚目ありがとう御座います(*^^*)
一時EF-S10-22mmばかり使っていたのにすっかり忘却の彼方でした(^^ゞ
久しぶりに使ってみて、またまた出番が増えそうです^^
私も早くチューリップ撮りたいです~~♪
Commented by toko at 2010-04-11 23:13 x
光゜さん、こんばんは~♪
車で20分ほどの場所にこんな景色があったと知った時は感動しました^^
桜並木ってほんとに難しいですよね~!!
今年は少し考えて構図をと撮影に臨んだのに結局同じでした(^_^;)
毎年、桜の季節が終わる頃には毎度お馴染みの反省です(笑)
参考なんてお恥ずかしいです(;^_^A アセアセ・・・
Commented by マンボウ at 2010-04-12 21:53 x
tokoさん こんばんは
青い空浮かぶ雲、そして地上には桜並木
あ~ 絶景かな々! 大きな深呼吸をしたくなりました。
Commented by toko at 2010-04-12 23:15 x
マンボウさん、こんばんは~♪
青い空に白い雲がポッカリ浮かんで爽やかで心癒やされる風景でした^^
何時までも残って欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒼い花 さくら >>