蒼い花

諸葛采、オオアラセイトウ、ハナダイコン、ムラサキハナナ、と様々に呼ばれている青い花
畑の片隅、お庭に、昨年抜かれて捨てられた場所からも
数本だったり群生だったり何気ないのに青さと綺麗さで目を引きます。

今日はその青い花と他で撮った花と合わせて「蒼い花」と名付けてUPです。
蒼い花_b0044477_034313.jpg
蒼い花_b0044477_035217.jpg

公園で咲いていた蒼い花(名前忘れました^^;)
蒼い花_b0044477_05945.jpg

鉢植えの花「オダマキ」背景の青はカーテンです(^^ゞ
蒼い花_b0044477_062984.jpg

おまけのカエルくん
顔に泥をつけて日向ぼっこ中です(^^)
蒼い花_b0044477_073439.jpg

by kamera10syasin | 2010-04-13 00:09 | | Comments(4)
Commented by pm-3 at 2010-04-13 21:08
か~え~る~の~う~た~が~
き~こ~え~て~く~る~よ~♪
tokoさんにお目ざめのご挨拶をしに来たのかな?(笑)
私もどこかで見つけなきゃ^^
Commented by Pikatto08 at 2010-04-13 21:26
ハナダイコンって名前からしたらおよそ想像つかないような綺麗な花が
咲きますが、そういえば未だ撮ったことなかったなぁ~!
この時期、わりと彼方此方の土手なんかで見かけるんですけどね~。
Commented by toko at 2010-04-13 23:34 x
pm-3さん、ゲロゲロゲロゲロ~ガッガッガ~~♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
挨拶に来てくれた~~と喜んだのに
サッサと逃げて行きました(--;)
雨上がりの小高い斜面に足を踏み入れたらいっぱいいたらしく
四方八方に散って何とかモデルさんになってくれた子がこの子だけです(^^ゞ
惜しかったなぁ~~~~
Commented by toko at 2010-04-13 23:38 x
光゜さん、彼方此方で見かけるけど
車を停車させるスペース探してまではと撮らないで終わるお花ですよね^^
好きで機会があれば撮るんだけど
簡単そうで意外と手強いお花でした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ さくら  2 >>