久しぶりに鳥

冬以外は行き当たりバッタリの私の撮影スタイル
桜だチューリップだと右往左往しながらもたまに鳥に出くわします(^^ゞ
今日はその鳥さんです。

まずは先週のものから「コムクドリ♂」
b0044477_23573575.jpg

こちらは♀
b0044477_2358256.jpg

このアオジは私に気が付かないらしく
こちらが気を遣ってしまいました(笑)
b0044477_23594751.jpg

この日は鳥を撮る予定ではなかったのでレンズは70-200mm+1.4
アオジは寄れたのでそのままですがコムクドリは大トリミングです。

ここから今週の撮影でコゲラ。やっと♂が撮れました。
b0044477_041151.jpg

最後はツバメ(大大トリミングです^^;)
b0044477_051441.jpg
b0044477_053488.jpg

草原や林を背景に撮れたら良いのですが私にはこれがやっとでした(^_^;)



空ぬけだろうが豆粒だろうがツバメを撮れたと大喜びで駐車場を出て数分
素敵な紳士が手招きしてくれこちらへと無言のまま誘惑してきます(^_^;)
そうです。一斉取り締まりの一網打尽の網の中へ入れられました。。
「シートベルトはしてるし、それほどのスピードは出してないし…」
私の前を走行していた5台、後に続いていた4台、全て手招きされてました(⌒-⌒;) ・・・・
「40kmだとご存じでしたか?」「ハイ。。」
「60km以上でしたが60kmにしてあげましたから」「ハァ。。」
20kmオーバーで15000円がお財布から飛んでいきます。゜(T^T)゜。

「ここは良く取り締まってますからね」
もう二度と通りません!!そう言いたいけど行くだろうなぁ~~^^;

皆様も春の一斉、お気を付けあそばせ(^_-)☆
by kamera10syasin | 2010-04-23 00:23 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13193623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-04-23 06:54 x
おはよー
わ~ コムクドリいいですね~
なかなか出会えなくって、出会っても撮り易いところへ来てくれ
なかったり、いつも苦労しています^^;
ツバメの大トリミングもお見事です^^v
Commented by ぱふぱふ at 2010-04-23 10:45 x
ありゃぁ~^鳥写して取り締まられてしまったんですね
お気の毒・・でも事故なくてよかったですね
春はどうしても気分が散漫になります
わたくしも春先は気をつけてますが・・ついねぇえ
でもツバメは素敵ですね・・なかなかすごい!!
Commented by akkunne at 2010-04-23 19:21
tokoしゃんお今晩はー
小鳥さん特集ですねー小さいのきちんと
撮影されてオチカレさまんさでしたー
自分も撮るけど目がイマイチだから大変
なんだよね~(笑)また見せてくらさいねー
Commented by pm-3 at 2010-04-23 21:11
コムクドリなんて見たこと無いです。
ツバメさん! ォオー!!(゚д゚屮)屮  
トリミングしてもこのピントは凄いですよ~。お見事です。
なんだかこっち見てるみたいだし~(笑)
(ノ∀`)アチャー鳥締まりですか。お気の毒です。
Commented by マンボウ at 2010-04-23 22:16 x
tokoさん こんばんは
可愛い小鳥さんの撮影は、特に根気がいるでしょうね。
思ったとおりの動作をしてくれないでしょうから・・・
アオジくんは、愛くるしい横顔してますね。
tokoさんが、霞網にかかったのはお気の毒です。
霞網は、現在使用禁止ですよ~といいたいところですね。
でも、事故でなくてなによりでした。
Commented by toko at 2010-04-23 22:53 x
Angelさん、こんばんは~♪
コムクドリは多分私一人なら見つけられないで終わってました^^;
この時は見つけるのが上手な方達とご一緒させて頂いたおかげで撮れました(^^ゞ
ツバメは連写したらたまたま写ってました(^-^)V
Commented by toko at 2010-04-23 22:56 x
ぱふぱふさん、そうなんです~鳥締まりです(笑)
確かに事故ではなかったと喜ぶべきですね(^^ゞ
当初、なんで手招きされたか不思議でしたが
流れに乗っただけとはいえ違反は違反、不注意でしたね(;^_^A
ツバメは連写のおかげで豆粒ですが写ってました^^
Commented by toko at 2010-04-23 23:00 x
あっくん、おこんばんは~♪
久しぶりの鳥さんです^^
そろそろ葉が茂り初めてますから
見つけられない私は鳥撮りはしばらくお休みかな~(^^ゞ
偶然撮れたらまたUPしますね(笑)
Commented by toko at 2010-04-23 23:06 x
pm-3さん、私もお初のコムクドリでございます~^^
昨年他の方のブログで拝見してこんな鳥もいるんだなと思ってましたが
ご一緒した方々のおかげで何とか撮れました(^-^)V
ツバメは止まったようで飛んでるように見えないのでガックリでした^^;
いつか某pm-3さんのように飛んでるようなツバメを撮ってみたいです。
鳥締まりはこれから注意しなさいと喚起させて貰ったと思う事にしました(^^ゞ
Commented by toko at 2010-04-23 23:11 x
マンボウさん、こんばんは~♪
小鳥さん撮影は根気で撮る方と偶然会えて撮る人にわかれますが
私は偶然会える人間の典型です^^;
逢えて撮れた時の嬉しさは同じですが^^
霞み網は違法ですよね~(笑)
事故でなかった事は良かったし散漫な気分で運転していた自分への戒めになりました。
Commented by ベル at 2010-04-24 16:12 x
tokoさん、こんにちは♪

夏鳥のコムクドリ~綺麗に撮れてますね~^^スバラシイ♪

私も夏鳥の青い鳥撮りましたよ^^



Commented by toko at 2010-04-24 22:13 x
ベルさん、こんばんは~♪
コムクドリ、その辺にいる椋鳥と似たものと思ってました。
意外と可愛くて驚きました(^^ゞ

夏鳥の青い鳥ですか~?
「オオルリ」でしょうか~~
実はさっき伺って拝見してきました(笑)
どこかに遠征なさったんですね。羨ましいです~~^^
Commented by Pikatto08 at 2010-04-24 22:52
コムクドリ!?感じだと小椋鳥!?小椋桂の親戚?(笑) なんて実の処、見たことないんですよ^^
一応、渡りの夏鳥なんですね~!
中部以南では、渡りの途中で見かけることもあるようですが、こういうのは運任せになってしまいます!

ツバメさんの大大トリミングでこの写り!すんごいですね^^v
私は今季未だにツバメの飛び物撮れてないんですが(笑)

(/≧∇≦\)アチャー!!
ネズミさん、御一行様合わせて9台ですか!猫さんにとっては、タナボタでしょうけど・・・
運が悪かったと思わずに、これからは安全運転をお願いしますね^^
Commented by toko at 2010-04-24 23:51 x
光゜さん、こんばんは~♪
小椋鳥が小椋桂の親戚だったとは知らなかったです(爆)
きっと良い声で囀るんでしょうね~~(^w^)ぶぶぶ・・・
この日は某光゜さんのレンゲに刺激されてレンゲの予定が急遽鳥撮りに変身でした(^^ゞ

>運が悪かったと思わずに、これからは安全運転をお願いしますね^^
そうですよね。つい飛ばす癖のある私、安全運転を心がけますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沼のまわりで 山桜 >>