バラ園で

そろそろバラ園も様々な花が咲く頃
ふと思い着いてバラ園に行って来ました。

桜の仲間(種類はわかりません)ハイキーに仕上げてみました。
こうして見ると桜が薔薇科の仲間だとわかります。
b0044477_0275749.jpg

こちらはセイヨウリンゴの花
秋にはヒメリンゴより少し大きい林檎が鈴なりになります。
b0044477_0252644.jpg

チューリップの原種のような気もしますがわかりません。
b0044477_029270.jpg

林の中でムラサキハナナが爽やかでした。
b0044477_030291.jpg

ベニバナトキワマンサクが風に揺れてリボンが揺れるようです。
b0044477_0311450.jpg

最後はわすれな草
もう少し小さめに可愛くした方が似合うお花ですよね(^^ゞ
背景の都合で大きくなりました。
b0044477_0333227.jpg

by kamera10syasin | 2010-04-27 00:35 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13213547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-04-27 06:06 x
おはよー
ハイキーで爽やかなお花のおかげで、朝からとっても気持ちいいです~^^v
やさしいムラサキハナナの表現に特に心奪われます(^-^*)
Commented by mako at 2010-04-27 13:09 x
こんにちは。
春の花沢山撮られてますね。
ムラサキハナナ、透けた若葉をバックに素敵に撮られましたね。
3枚目、植物公園でも群生してましたが、巧く纏めきれず諦めました。
巧く纏めましたね。
これ、原種のチューリップで「ライラックワンダー」と言うようです。
Commented by pm-3 at 2010-04-27 19:30
チューリップの原種のようなお花、
みんなで踊りを踊っているように見えますね^^
ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ♪(笑)
Commented by toko at 2010-04-27 21:55 x
Angelさん、こんばんは~♪
今日はお天気持つかな~と思ったけど
予報通り降ってきちゃいましたね(^^ゞ
鳥さん追いかけようとしたら大降りになって諦めました。
連休は晴れそうですからAngelさん楽しめますね(^_-)☆
Commented by toko at 2010-04-27 21:59 x
makoさん、こんばんは~♪
バラ園内には色んな花があって楽しめる場所です。
3枚目はやはり原種だったんですね。教えて下さってありがとう御座います。
「ライラックワンダー」なるほどライラック色ですね^^
連休が終わったら海浜公園に行きたいなと思っています。
楽しみです(^-^)V
Commented by toko at 2010-04-27 22:03 x
pm-3さん、こんばんは~♪
チューリップの原種のような花が踊ってるのは良いけど
>ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ♪(笑)
↑これってチビマルコちゃんの歌じゃ~ないですか~(^w^)ぶぶぶ・・・
でもそう言われてからみるとおかっぱに見えてくるのが不思議です(爆)
Commented by ぱふぱふ at 2010-04-28 17:50 x
八重桜見ると・そしてハイキーに写すと
薔薇かだって思えますよね・・
わたくしも八重サクラ写してしかと確認しました(爆)
ライラックワンダー・かわいらしくてきれいな花ですよね
少し開いてしまってますが・・素材的にも素敵ですよね
蕾が開きかけた時とってもかわいいです
淡いピンクからうす紫の色と黄色のコントラストが
かわいらしさを強調しますね
最近は園芸種のチューリップの種類が増えて
チューリップらしくない?花が沢山ありますね
Commented by toko at 2010-04-29 00:06 x
ぱふぱふさんもしかと確認なさったんですね~(笑)
ライラックワンダーは咲きかけが可愛いですよね。
名前は知らなかったのですが毎年楽しみに撮るお花ですが
年によって調度良かったり咲きすぎたり、来年は一番可愛い時に出会いたいです^^
>チューリップらしくない?花が沢山ありますね
ほんとですよね~!
いったいあなたは何のお仲間?そんなチューリップが多いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春紅葉 沼のまわりで >>