エナガ

可愛い可愛い「エナガの赤ちゃん鳥」のUPです^^
時々撮りに行く公園が広くなったという事で
どんな所か探索がてら行ってみました。
聞き慣れたエナガの声が聞こえると思う間もなく近くの木にやって来ました。
b0044477_025869.jpg

ワァ!可愛い!もしかしてお初の鳥さん??
b0044477_055270.jpg

エナガの幼鳥だ!それもまだ赤ちゃん。なんて可愛いんでしょう~~!!
b0044477_065817.jpg

まだ人間に対する警戒心は無さそうです。
思わず大きな声で「かわゆい~!!」と言いそうになります。
b0044477_082556.jpg

瞳の周りが赤く嘴は黄色く、まさしく嘴の黄色いやつ、です(笑)
b0044477_011628.jpg

驚きました!!私の足下ほんの2mの場所に飛んで来ました。
恐怖を感じさせたくない私は身動き出来ません(^^ゞ
b0044477_0131237.jpg

まだ飛び方も覚束ないようですがその後ちゃんと親鳥の元へ飛んで行きました(ホッ)
b0044477_0153557.jpg

親鳥が餌を運んで来ました。

ほんの5分もない至福のひとときでした(^-^)V
7Dに70-200mm+1.4でも充分な距離でした。
by kamera10syasin | 2010-05-01 00:21 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13233197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-05-01 05:59 x
おはよー
おぉぉ~ 超かわいらしいです~(◎。◎”~
Commented by awakiti at 2010-05-01 06:30 x
なんとも、癒されますねぇ・・・。
こういうショット撮りたいです。(^_^)
Commented by Pikatto08 at 2010-05-01 19:04
いいな!いいな~!
エナガの幼鳥なんて見たことないですが、やっぱ可愛いですね~^^
Commented by pm-3 at 2010-05-01 19:42
ナント・・・
エナガの幼鳥とは・・・
エナガちゃんは言うまでもなくカワイイ鳥さんですが、
幼鳥は反則なぐらいヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
黄色い嘴に赤い目の縁にメロメロ。
Commented by toko at 2010-05-01 21:30 x
Angelさん、超超可愛かったです~~\(^^@)/
手のひらに乗せたくなって困りました^^
Commented by toko at 2010-05-01 21:33 x
awakitiさん、ほんと癒やされました^^
運が良かったとしか言いようのない撮影でした(^-^)V

awakitiさんのように初見初撮りの鳥さんにも逢いたいです(^_-)☆
Commented by toko at 2010-05-01 21:36 x
光゜さん、良いでしょう~~(笑)
私も初めて見ました(最初で最後、かな)
ほんとに可愛かったです~~~(^-^)V
Commented by toko at 2010-05-01 21:38 x
pm-3さん、エナガの幼鳥でございます~♪
>幼鳥は反則なぐらいヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ほんとに反則切符きりたいほど可愛かったです(笑)
もともとエナガは大好きば鳥でしたが
これで益々好きになりました(^-^)V
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-02 13:22 x
さっそく・・鳥撮り名人に挨拶するなんて
見上げた・・(鳥は見上げるか)ヤツダ・・ういうい~
なんてtokoさんの声が聞こえそう(爆)

かわいいね・・生き物すべての子供は~
ところで・・tokoさんは・・5Dと7D使い分け?
Commented by toko at 2010-05-02 21:19 x
ぱふぱふさん、名人ではなく迷人です^^;
でも「ういやつじゃ~~!!」と同じ言葉を何度も言いそうになりました(笑)
>5Dと7D使い分け?
やはり動きのあるものは連写したいので7Dを
お花や景色は描写という事で5Dを使っています。
でも7Dのつもりでいざ撮ろうと思ったら5Dだった…なんて事も時折(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の寺 春紅葉 >>