公園で

時折出没する公園でのひとこまです。

ムラサキハナナの中に菜の花が顔を出して印象的でした。
b0044477_022723.jpg

花の上を飛んでくれたら撮ってあげるけどな…
なんて思ったら飛んでくれた椋鳥(笑)
b0044477_0235841.jpg

どうしてもここ以外にはとまれないとでも言うようにコンクリの上でとまるノシメトンボ
b0044477_026376.jpg

四十雀もそれなりに絵になります。
b0044477_0271292.jpg

踊ってるような葉っぱ(何でしょう?)
b0044477_02845.jpg

新緑が綺麗でした^^
b0044477_0283667.jpg

by kamera10syasin | 2010-05-05 00:29 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13252735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2010-05-06 17:38
新緑から深緑へ・・・^^
ラストの葉っぱが美しいです。
踊ってるような葉っぱは、
ゼンマイの胞子葉かとおもいます。
間違ってたらゴミンです。
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-06 18:01 x
新緑が美しい季節になりましたね
それにしても季節の変わり方の激しいこと
いきなり連日真夏日で・5月初めなのに7月の気温

もう小鳥たちも森の中に・・木々の葉が茂り・・
居場所宣言の高鳴きが始まって・・声を頼りに鳥探しですね
これからはなかなか見つけにくくなりますね・・

話が前後しますが・・ムラサキハナナ・・すごい群生ですね
Commented by toko at 2010-05-06 21:43 x
pm-3さん、ゼンマイの胞子葉ですか~
胞子って事はここから種が飛んで増えていくのでしょうか。
一つ物知りになりました。教えて下さってありがとう御座います。
新緑から深緑に…見上げては癒やされてます^^
Commented by toko at 2010-05-06 21:49 x
ぱふぱふさん、新緑が目に優しいです^^
冬支度から春を通り越して夏支度になってしまいました^^;
数日前までは「寒いですね」が挨拶代わりでしたよね~!

ここのムラサキハナナは円形になってましたから人が植えたものだと思いますが
これを放置しておいたら数年後には凄い事になるでしょうね(^^ゞ

木々に葉が生い茂ったら小鳥は諦めモードになります。
元々見つけるのが苦手ですし偶然に期待しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小川の畔で 花の寺 >>