春の草花

薔薇園での続きです。
薔薇園はたとえ薔薇が咲いていなくても
季節の草花が楽しませてくれます。

まずはゲンノショウコ
可愛く面白くしばらく離れられませんでした^^
春の草花_b0044477_041825.jpg

地面に横たわる姿が気に入りました。
春の草花_b0044477_06562.jpg

小手毬
春の草花_b0044477_062999.jpg
春の草花_b0044477_064587.jpg

折りたたまれていたような葉っぱ。毎年面白くて撮る葉です。
春の草花_b0044477_075350.jpg

最後はオダマキ
春の草花_b0044477_09117.jpg

春の草花_b0044477_0112273.jpg

薔薇園でたった一つの不満は
〝蝶〟が少ない事。
手入れが良いからなんでしょうね。
我が儘なお客さんの不満でした(笑)
by kamera10syasin | 2010-05-17 00:17 | | Comments(6)
Commented by Pikatto08 at 2010-05-17 21:07
御無沙汰しておりました。^^;
うっとりするほどの色合いは、さすがtokoさんですね!
1枚目のボケ具合は、まさに絶品です!!
Commented by pm-3 at 2010-05-17 22:14
こんばんは~
小手毬は2年ほど前までは裏庭に逢ったんですが、諸事情で今は無くなっちゃいました。
虫たちに大人気だったのに~。(;・∀・)
Commented at 2010-05-17 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2010-05-17 22:46 x
光゜さん、お互い様でございます(^^ゞ
1枚目、ありがとう御座います。
風と行列するアリさんと格闘しながら撮ったものなのでコメント嬉しいです(*^^*)
Commented by toko at 2010-05-17 22:49 x
pm-3さん、こんばんは~♪
小手毬って虫たちに人気なんですか~
明日買って来て植えようかしら(笑)
虫や蝶に人気だからと買うと家族から「ええ~~!!」と言われますが気にしません(笑)
Commented by toko at 2010-05-17 22:50 x
鍵コメさん、いつもありがとう御座います。
早速指の運動してまいりました(笑)
今度こそ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 田んぼの中で 今季初の薔薇 >>