在庫から

その時のテーマに合わなかったり載せる数の関係で載せられなかったりと
様々な理由でUPしそびれていた写真のUPです。

まずはキジの♂
b0044477_23554661.jpg

続いて♀
♂のような派手さはありませんが中々オシャレな鳥なのだと実感しました。
b0044477_23573852.jpg

ツーショット。この日、キジのペアを数カ所で見かけましたが
どのペアも♀は堂々とし♂は♀のご機嫌伺うような感じでしたがこのペアも同じでした(笑)
b0044477_022252.jpg

ツンツン頭の雲雀
b0044477_033710.jpg

母子草とテントウムシ。
さぁ飛んで!と念じましたが全く動かないテントウムシでした(笑)
b0044477_061010.jpg

最後は蜘蛛の巣
とても綺麗でしたが風が弱いため揺れが少なく思うようにぶれてくれません^^;
b0044477_083263.jpg

「雑多」なUPになりました^^;
by kamera10syasin | 2010-05-24 00:11 | 写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13350066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pikatto08 at 2010-05-24 22:33
おお!記事だ!いや、雉だ!^^;
しかも番いで・・・でも、雌の雉ってそういえば見たことないですね!
なんだか、夏羽のライチョウのようにも見えますね。
雲雀って、パッと見、カシラダカと間違えるんですよね!
実際飛んでるときには、間違えようがないですが・・・^^;
虹色の蜘蛛の糸、埃も着いて無くて綺麗ですね!
Commented by マンボウ at 2010-05-24 22:45 x
tokoさん こんばんは
見事なキジの描写ですね! キジと前景の草花のしっかりとしたピント
に背景の綺麗なぼけ、主役が引き立ちますね。
最後の蜘蛛の描写は又格別、まるで蜘蛛星座のようです。
Commented by toko at 2010-05-25 00:22 x
光゜さん、記事もとい雉でございます(笑)
雨上がりのせいかこの日は4番ほど見かけました(撮れたのはこれだけですが^^;)
夏羽のライチョウもそうですがコジュケイにも似てません?
雲雀かカシラダカかは実は定かではないけどそうじゃないかな~といい加減です^^;
違っていたら教えてくださいね。
Commented by toko at 2010-05-25 00:26 x
マンボウさん、こんばんは~♪
雉は人の姿を見かけると背の高い草むらに逃げて行きます。
見かけた回数は多いのですが撮れたのはこれだけでした。
蜘蛛の巣、この構図を少しでもずれたら虹色になってくれません。
坂道で体勢維持しながら風を待ってるのが大変でした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< ニワゼキショウと新緑 ネモフィラの丘 >>