花の寺

そろそろ紫陽花も終盤に近づいて来ました。
今季は何故かあまり気乗りしないまま終わりそうな紫陽花ですが
毎年気になる紫陽花があった事を思いだし
花の寺として有名になってきたお寺さんに行って来ました。

乙女の恥じらいとでも名付けたい紫陽花
b0044477_0223410.jpg

現像時に少し遊んでみた紫陽花
b0044477_0234848.jpg

花の中からそっと覗いてみました。
b0044477_0241294.jpg

この時期に楽しみなのがネジバナ
意地でも曲がりたくない!そんなネジバナ
b0044477_0275287.jpg

見事にネジネジになったネジバナ2本
b0044477_0285224.jpg

ナツツバキが綺麗でした。
b0044477_0294126.jpg
b0044477_0295378.jpg


同期会に参加して写真を担当して撮って来ましたが
人って難しいものですね~
承諾してから
「私って昆虫か花か鳥しか撮ってなかった」事に気づきました^^;
勉強してから撮影に臨めば良かったと反省でした(^ー^;A
by kamera10syasin | 2010-06-28 00:36 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13518995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2010-06-28 22:29
ネジバナの捩じりが大好きなんですよ。
でもなかなか撮りに行けない(TдT)

>見事にネジネジになったネジバナ2本
なんだか社交ダンスの息の合ったペアみたいですね^^
Commented by Pikatto08 at 2010-06-28 22:48
2枚目、なんだか引き込まれそうな仕上がりですね^^
ねじれないネジバナ、ド根性の持ち主でしょうかね!
Commented by マンボウ at 2010-06-28 22:59 x
tokoさん こんばんは
ふっくらとした色白乙女の頬に、微かに恥じらいの赤味が・・
とても素敵な一コマですね。
Commented by toko at 2010-06-29 21:58 x
pm-3さん、ネジバナの捩じり、私も好きです^^
シッカリ捩れたものもほんの少し捩れたものもそれぞれ可愛く綺麗ですよね。
>なんだか社交ダンスの息の合ったペアみたいですね^^
そう言われて見直すとほんとですね~(笑)
Commented by toko at 2010-06-29 22:00 x
光゜さん、やり始めたら面白くて撮った紫陽花全部やりそうになってやめました(笑)
>ねじれないネジバナ、ド根性の持ち主でしょうかね!
多分そうでしょう~力業ですよね(笑)
Commented by toko at 2010-06-29 22:03 x
マンボウさん、こんばんは~♪
色白乙女の恥じらいを切り撮るって難しかったです^^;
もう少し洒落た切り撮り方をしてみたかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛しのベニちゃん 一生懸命ないきものたち >>