大賀ハス

少し賞味期限が切れかかってますが
やっと現像終わりましたので大賀ハスのUPです。
一年に数えるほどという早起きして行きましたが
到着した7:00にはすでに大勢の方がおられました。
b0044477_0766.jpg
b0044477_071625.jpg
b0044477_082643.jpg

b0044477_0232685.jpg

アオメアブさんも観賞中
b0044477_092311.jpg

まるでケーキのようなハス
b0044477_0101080.jpg

照明を灯したようなハス
b0044477_0112251.jpg

ここは県内でもハス撮影の有名な場所のせいか
撮る方+描く方+見る方でじっと立ち止まって撮るのが結構大変です。
早々と集中力を無くした私は鳩を撮ったり蝶を追いかけたり
何で早起きしたのか忘れ我ながら呆れ果てた撮影でした(笑)
by kamera10syasin | 2010-07-11 00:23 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13577312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-07-11 06:13 x
おはよー
わたしも行こうか思案に暮れています。
早起きしないと無理ですものね~^^;
でもこういう写真を見ると行ってみたくなります(^-^*)
Commented by mako at 2010-07-11 07:39 x
おはようございます。
これが本家の大賀蓮ですか。千葉公園ですね。
色合い、風合いがこちらのものとは全然違うようです。
写真で見る限り行田の古代蓮に極似してますね。
やはり品格というか豪華というか、そんなものを感じます。
Commented by pm-3 at 2010-07-11 08:15 x
 ̄O ̄)ノオハー
やっぱ、蓮は早朝に限りますね。
って、私も早起きは出来ません……(o_ _)o パタッ
玉虫色の目のおやびんがカッコイイです^^
ラストが(´∀`*)ポッと素敵です♪
Commented by etakenaka at 2010-07-11 11:46
ハスに早起きは必須ですから仕方ないですね。
7時で人がいっぱいということは、千葉公園?でしょうか。
あそこは通路が狭いし、カメラマンがいっぱいなので、
私はあんまり好きではない場所です。
Commented by toko at 2010-07-11 22:22 x
Angelさん、こんばんは~♪
早起きという事で二の足を踏んでましたが思い切って行って来ました。
おかげでお昼まで時間がいっぱいある事に驚きでした(笑)
21世紀公園内にも咲いてると思いますよ(^_-)☆
Commented by toko at 2010-07-11 22:26 x
makoさん、こんばんは~♪
仰る通り千葉公園のハスです。
色合いは現像時に彩度をあげ濃いめの仕上がりにしました。
(淡くではなく艶やかに仕上げたかったので)
行田の古代蓮はまだ見た事がないのですが似てるんですね。
大きな花のせいか切り撮り方の難しいお花でした^^;
Commented by toko at 2010-07-11 22:30 x
pm-3さん、こんばんは~(^^)
「蓮は早朝」そう見聞きしてますので起きられるのか心配でした(^^ゞ
>玉虫色の目のおやびんがカッコイイです^^
この髭オヤビンの目は吸い寄せられますよね~
ラストありがとう御座います(*^^*)
Commented by toko at 2010-07-11 22:34 x
etakenakaさん、その通り千葉公園です。
私もあまり好きでは無いのですが奥にあるアガパンサスの群落に合いたくて行きました。
残念ながらまだ殆ど咲いてなかったのですが^^;
どこかノンビリ撮れる場所があったら教えて下さいますか。
Commented at 2010-07-12 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2010-07-12 21:57 x
鍵コメさん、ありがとう御座います。
その気になっていたら明日は大雨ですって(;へ:)
Commented by マンボウ at 2010-07-12 22:21 x
tokoさん こんばんは
いや~!大賀蓮は、ダントトツ綺麗ですね。
最後のコマは、蓮灯明・・・?風情タップリですよ。
私も9日振り替え休みをとり、午前4時30分出発
で行ってきましたが、何時もの事ながら時期遅し
の感はありましたが、蕾からダン々と開花していく
蓮を見て感動しました。
Commented by toko at 2010-07-13 22:47 x
マンボウさん、こんばんは~♪
四時半出発ですか~(驚)
この時間に出発するからこそ蕾が開花してゆく様子を見られるんですよね~
来年こそもっと早起きして私も感動を味わいたいです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< さまざまなもの 風景 お題は「松」 >>