花と可愛い生きものたち

遠くもなく近くも無いけど時々行く公園での一コマです。
まずはお花から
涼しげに「デュランタ」
花と可愛い生きものたち_b0044477_020675.jpg

イチモンジセセリ(もしかしたらミヤマチャバネセセリ?)
花と可愛い生きものたち_b0044477_0234937.jpg

ヒメキマダラセセリ
花と可愛い生きものたち_b0044477_0213230.jpg

ノカンゾウとトンボ
花と可愛い生きものたち_b0044477_0252652.jpg

バッタリ出会ったカナヘビくん(お嫌いな方ごめんなさいね)
花と可愛い生きものたち_b0044477_02786.jpg

他に撮るものが見あたらなかったのでモデルさんになって貰いました(^^ゞ
花と可愛い生きものたち_b0044477_0282365.jpg

こんなに毛深かったなんて知らなかった。。(爆)
花と可愛い生きものたち_b0044477_0291657.jpg

by kamera10syasin | 2010-07-15 00:30 | Comments(12)
Commented by pm-3 at 2010-07-15 20:53
カナヘビくんは凛々しいお顔で^^
トンボ顔面マクロ キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ホント毛深いですよね(爆)
しかし見事な寄り切りです♪
Commented by Pikatto08 at 2010-07-15 21:35
ちょっとちょっと、tokoさん!他に撮るものが見当たらなかった・・・でモデルがこのマクロトンボですか!!
なんちゅう凄い事をサラリとやってのけるんでしょうか?
私は、正面から近ずくと2mくらいで逃げられます(笑)
Commented by マンボウ at 2010-07-15 22:05 x
tokoさん こんばんは
デュランタのとろけるようなボケ味、癒される
一コマ素敵です。
最後のコマのトンボくん大迫力ですね・・こんな
いかつい顔してるんですか、いや々ビックリです!
これは何ミリで写されたのですか・・・?
Commented by toko at 2010-07-16 00:13 x
pm-3さん、カナヘビくん凛々しいお顔でモデルさんをつとめてくれました^^
トンボさんがこんなにヒゲモジャとは知らなかったです(笑)
寄り切りは何を隠そうトリミングのおかげでございます^^;
Commented by toko at 2010-07-16 00:19 x
光゜さん、このトンボさんは私の指にもとまりました^^
片手でシャッター押したらピンが行方不明でしたが(笑)
出来たらこのトンボさんではなくマイコアカネとかチョウトンボに寄ってみたいな~
無理だろうな~~^^;
Commented by toko at 2010-07-16 00:23 x
マンボウさん、こんばんは~♪
トンボくんのお顔怪獣みたいでビックリですよね~
>これは何ミリで写されたのですか・・・?
100mmです。これで寄れるギリギリまで寄ってみました。
トリミングもしてますからこの大きさです。
Commented by Angel at 2010-07-16 06:20 x
おはよー
どの写真も渾身の必撮です~
すばらしいです~(@。@”
Commented by mako at 2010-07-16 14:08 x
こんにちは。
そろそろ梅雨明けのようですね。
そちらは相変わらず材料に事欠かないようで・・
ところで、トンボの目玉にはびっくりです。
ぐっとアップでジャスピン、繊細な描写が素晴らしいです。
特に最後の1枚が好いですね。
Commented by 絵美里 at 2010-07-16 17:07 x
こんにちは tokoさん

tokoさんが撮られた画は、なぜに こんなに 柔らかな優しい趣きとなられるのでしょう(*^^*)

カナヘビくんの表情、かわいらしい~!
Commented by toko at 2010-07-16 23:58 x
Angelさん、こんばんは~♪
身に余るお言葉に穴があったら入りたい気分です~(*^^*)
ありがとう御座います。
Commented by toko at 2010-07-17 00:01 x
makoさん、こんばんは~♪
今日は青空と入道雲が真夏を教えてくれました^^
トンボ、ありがとう御座います。
しゃがんだ位置の撮りやすい場所でモデルさんをしてくれたので何とか撮れました(^^ゞ
Commented by toko at 2010-07-17 00:03 x
絵美里さん、こんばんは~♪
カナヘビくん可愛いですよね。
以前カナヘビが欠伸や瞬きをして見せてくれて以来見つけると寄って行ってしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< トンボや蝶 さまざまなもの >>