ヤマユリ

今年は春の天候不順で開花予報が難しかったヤマユリ
自宅から30kmの場所に何度も行くのも面倒だし
考えるより兎に角行ってみようと出向いたら見頃でした(^-^)V
b0044477_0525666.jpg
b0044477_0531043.jpg

どう撮っても同じようになってしまうので現像時に階調を反転させてみました^^
b0044477_0551384.jpg

こちらは普通に
b0044477_0553128.jpg

モノクロ化し少しブルーをかぶせてみました。
b0044477_0563599.jpg

この日池の周囲に開花してるヤマユリを写そうとシャッター押すと
「キィーーー!!」と翡翠が飛び去る事数度
気が付かない自分にガッカリしたり
何時のまにいたんだろ(..?)と翡翠の行動に感心したりの繰り返しでした^^;
by kamera10syasin | 2010-07-19 01:02 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13613757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-07-19 06:27 x
おはよー
タイミング良く色々出かけられてますね。
昨日やっと古代蓮の里へ行ったら、殆ど散った後でした^^;
Commented by kiyooku at 2010-07-19 08:44
おはようございます。
綺麗な山百合で、色んな表現の挑戦も素適ですね~
二枚目と四枚目がお気に入りです。
Commented by etakenaka at 2010-07-19 12:57
こんにちは~!!
梅雨が明けたら、いや明ける前から連日の猛暑で、体もかなり
参っています。(笑)
ここのヤマユリ、たぶん川村記念美術館のヤマユリだと思いま
すが、ずいぶん綺麗に咲いていますね。
撮影する人が巧いからでしょうが、私が行ったときはまだあまり
咲いていませんでした。

ところでハスの撮影はちょっと遠いですが、のんびりゆっくり
撮影できるのは、香取市の佐原水生植物園です。
種類がとても多くて、8月上旬までOKですよ。
Commented by toko at 2010-07-19 22:27 x
Angelさん、こんばんは~♪
折角行かれたのに残念でしたね~
私は気が早いせいか遅すぎたより早すぎが多いです(^^ゞ
Commented by toko at 2010-07-19 22:29 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
2,4ありがとうございます(*^^*)
いっぱい撮りましたが同じようなものばかりでしたから遊んでみました。
Commented by toko at 2010-07-19 22:35 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
夏はまだまだ長いです。参らないで乗り切ってくださいね(笑)
ここは残念ながら坂田ヶ池(佐倉市)です。
その前に川村美術館に行きましたが開花は同じく数本のみでした。
私は平日ですが同じ頃に行かれたようですね(^_-)☆

>のんびりゆっくり撮影できるのは、香取市の佐原水生植物園です。
そうなんですか~菖蒲の時期しか行った事がなかったのですが行ってみたいです^^
Commented by Pikatto08 at 2010-07-19 22:51
こんばんは!
ヤマユリ、綺麗ですね!
階調反転も、なんかドラマとかで衝撃シーンなんかで使われていそうな雰囲気で面白いです^^

>「キィーーー!!」と翡翠が飛び去る事数度
あははは!これ、私も経験あります!ほんと、悔しいですよね^^
いたのかよ~!!って独り言が虚しいんです(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2010-07-20 10:57 x
山ユリが咲き始めましたね 今年はユリは遅れ気分?
早いところは終わってるし・・タイミングが難しいですね

結局私は写しそこなってます(笑)

カワセミは・・枝などに止まってることが多いから
その場所覚えておいて次回はそっと覗いてから~
いないの確認してほかのことにですね・・(爆)
Commented by pm-3 at 2010-07-20 18:49
こんにちは~。
ヤマユリも美しく撮られてますね。
30km走った甲斐がありましたね^^
ラストのモノクロ化し少しブルーをかぶせてみたって・・・
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
感動しましたよ。
Commented by toko at 2010-07-20 21:58 x
光゜さん、こんばんは~♪
階調反転が衝撃シーン…そう言われたらそんな感じですよね~(笑)
>いたのかよ~!!って独り言が虚しいんです(笑)
全く同じ気持ちでございました(爆)
ヤマユリ撮影で行ったんだから「まぁいいか」となりますが(^^ゞ
でも、翡翠狙いで行ったら全く見つけられないような気もしますが(笑)
Commented by toko at 2010-07-20 22:02 x
ぱふぱふさん、ヤマユリに限らずお花はタイミングが難しいですよね~
近かったら様子を見にいけますが検索かけてみてもわからない場合もありますし。。
次回はいないのを確認してからと密かに自分に言い聞かせていますが
その場にいると全く思い出さない困った私です(笑)
Commented by toko at 2010-07-20 22:05 x
pm-3さん、こんばんは~♪
此処はユリの側にはいけない場所で斜面の下から撮る事のなります。
どうしても似たような写真ばかりになるのでモノクロにして遊んでみました。
(寄れても同じような写真を撮るとは思いますが(笑))
PM-3さんに感動して頂けて嬉しいです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 池のまわりで トンボや蝶 >>