百日紅

今日は我が家の花です。
例年よりも早く咲き出しすでに見頃になりました。
いつもは綺麗だなと思いつつ
どう切り撮って良いやらで眺めているだけでしたが
今年はチャレンジしてみました。
(暑くて出かけたくなかったと言う事でもありますが^^;)
b0044477_027532.jpg
b0044477_0281485.jpg
b0044477_0283467.jpg
b0044477_0292280.jpg

ついでにペチュニアも
b0044477_0303112.jpg

猛暑にも負けず元気な庭の花でした^^
by kamera10syasin | 2010-07-25 00:32 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13646471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-07-25 06:56 x
おはよー
サルスベリのお花ってこんなだったっけ~って新たな発見です(@。@”
しかし暑っついですね~
Commented by etakenaka at 2010-07-25 08:39
サルスベリは遠くから眺めて綺麗だなと思うのですが、
実際に撮影してうまくいったことがなく、諦めていました。
でも、こんなに素晴らしい撮り方ができるんですね、
とても参考になりました。ありがとうございます!!
Commented by マンボウ at 2010-07-25 23:02 x
tokoさん こんばんは
百日紅 集合花で、なか々切り撮りずらい花ですよね。
私も百日紅は美しさに見入るのですが、撮影したことは
無いのです。   でも見事な切り撮りで、集合花で見る
のと全く雰囲気が変わりますね。 コマ2の花芯部を見て
いると、色こそ違え「野ボタン」の花芯部に似ているような
感じがします。
”炎天の地上花あり百日紅”・・虚子    暑さが続きます
お気をつけて素敵な写真見せて下さい。

Commented by toko at 2010-07-25 23:31 x
Angelさん、こんばんは~♪
百日紅、こんなお花でした~^^
>しかし暑っついですね~
暑すぎますよね~(^ー^;A
夏ばてなさらないよう気を付けてくださいね。
Commented by toko at 2010-07-25 23:34 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
参考だなんてお恥ずかしいです(*..)
私も何度か撮ってはガッカリししまいには諦めてましたが
開き直りで撮ってみました(^^ゞ
Commented by toko at 2010-07-25 23:40 x
マンボウさん、こんばんは~♪
集合花のまま何度か撮っては気に入らずにゴミ箱行き
その繰り返しを数度、そのあとは見るだけでしたが
今年は蘂もヒラヒラの花びらもと欲張らずに撮ってみました^^

流石歌人、虚子は上手く読みますね~!
お気遣いありがとうございます^^
マンボウさんもお気を付けて猛暑を乗り切ってくださいね。
Commented by pm-3 at 2010-07-26 19:11
こんばんは~。
百日紅の花が咲きだしましたか^^
どれも綺麗ですね~。
ボケも色合いも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by toko at 2010-07-26 21:50 x
pm-3さん、こんばんは~♪
すでに今日は終わりかけてました^^
長い期間咲いてるはずなのに早すぎです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝶 フワリ チョウトンボに逢いに >>