真夏のいきものたち

暑いです。。
人間も暑いし鳥も暑いし昆虫だって暑い。。
そんな中撮った雀やカマキリです。

スズメの水浴び
b0044477_23583667.jpg

思わず「私も水に入りたい」^^;
b0044477_23592263.jpg

これからお食事らしいカマキリ
b0044477_001880.jpg

何か用?そんな顔で見返されました^^;
b0044477_012273.jpg

木陰でひと休みのトンボ
b0044477_02239.jpg

最後はノウゼンカズラ
b0044477_025565.jpg

8月に入りました。
猛暑はいつまで続くのかわかりませんが
秋を元気に迎えたいですね。
by kamera10syasin | 2010-08-02 00:04 | いきものたち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13691799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2010-08-02 13:28 x
スズメでなくても水浴び・・したいですね
でも夏休み中の子供みたいでかわいいですね
カマキリ成長してますね・・
わが家の庭で孵化したカマキリ・・ま子供(笑)
それでも一人前にファイティングポーズとりますよ
先日つ下中にヒゲが一本短い奇形がいました。

Commented by pm-3 at 2010-08-02 17:15
へ(▼へ▼メへ) オラオラ
お食事中のカマキリ君、凄い形相ですね^^
背筋が凍りつきましたよ(笑)
って睨んでみたものの、相手がtoko姐御だったので平謝りだったって?(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by toko at 2010-08-02 21:54 x
ぱふぱふさん、スズメさん涼しそうでした^^
とっても可愛かったのですがほんの少しの物音で飛び去ってしまいます。
もう少し写したかったです(^^ゞ
ぱふぱふさんちで誕生したチビカマ達、
ヒゲが一本身近い子もみんな大人になって欲しいですね。
でもウジャウジャカマキリがいたら少し不気味でしょうか~(笑)
Commented by toko at 2010-08-02 21:57 x
pm-3さん、私も冷や汗が流れました(^^ゞ
>相手がtoko姐御だったので平謝りだったって?(。_°☆\(- - ) バシっ!
見たようなコメントありがとうございます(¬ー¬) フフフ
姉御だろうがボスだろうがお構いなしのカマキリでした(爆)
Commented by マンボウ at 2010-08-03 22:25 x
tokoさん こんばんは
スズメくんも水浴で、一息ついたようですね。
お食事のカマキリは、暑さと寒さを交錯させますね。
暑い々ですが、当地の暑さはムシ々の暑さで梅雨の
延長みたいです。 日照が少ないせいか、燃えるように咲く
夾竹桃もパラパラの咲き具合ですよ。
同じ暑さでもカラットした、日照カン々の暑さになってもらい
たい当地です。
Commented by toko at 2010-08-03 23:59 x
マンボウさん、こんばんは~♪
そちらは日照が少ないのですね。
晴れもせずムシムシだけでは夏とは言えないですよね。
こちらは梅雨時でも日中雨ばかり続いた事は少なく夜降ってくれました。
同じ日本でも様々ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 向日葵 クヌギの木 >>