花之江の郷

レンゲショウマが咲き出したとHPで見たら
急に行きたくなって翌日ドライブがてら行って来ました。
咲き出したばかりとあったレンゲショウマは期待していなかったのですが
密かに期待したのがオオムラサキ
数年前、樹液を吸いに来たのを目撃してそれ以来
〝もしかしたら〟と密かな期待を抱きながら車を飛ばします(笑)

以前はどこのお家の庭でも咲いていた花
花之江の郷_b0044477_0182027.jpg

やはり咲き出したばかりとあって開花は数個だったレンゲショウマ
花之江の郷_b0044477_0202563.jpg

蓮がまだ頑張ってました。ミソハギで飾ってあげました。
花之江の郷_b0044477_0211382.jpg

ムクゲ。正面から撮りたかったのですが足下が悪く諦めました^^;
花之江の郷_b0044477_02215100.jpg

オオケタデ
この花を見ると初秋を感じますが今年は暑すぎて無理でした(^^ゞ
花之江の郷_b0044477_0234399.jpg

最後はトウゴウギクの群生。大好きな花です。
花之江の郷_b0044477_0243167.jpg

結局オオムラサキはには逢えませんでしたが
立派な角を持ったカブト虫には出会えました^^
次回は昆虫や生きものたちです。
by kamera10syasin | 2010-08-12 00:27 | | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2010-08-12 09:21 x
出張が多くて自分のブログで精いっぱいで
皆さまのところへはのぞくだけが多くて
コメントできませんでした・・

レンゲショウマ・・出会えてよかったですね
私は今年は写せそうにありませんが~~
今長野にいますので時間見つけて探してみたいのですが
数日雨で・・山は危険かもしれないので・・無理かな(笑)
台風がらみいでかなりの雨ですね
素敵な写真写せるときが一番ですね・・
きょうも素敵な写真にホッとしてます
ありがとうございます
Commented by toko at 2010-08-13 11:27 x
ぱふぱふさん、おはようございます^^
そちらはかなりの降雨でしたか~
こちらは殆ど降らず昨日やっと少しだけ降りました。
降りすぎる場所ともっと降って欲しい場所があって上手くいかないものですね(^^ゞ

覗いて下さるだけで嬉しいです。
コメントはお時間のある時にでも書き込んでくだされば良いと思っています。
わたくし、大人だと思っておりますからお気になさらずにね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の側のいきものたち 花火 >>