小笠原 空の青と海の碧

なんと言っても小笠原と言ったら空の青と海の碧
ここからUPしたいと思います^^

父島の三日月山展望台からの眺め
ここは見事な夕日で有名なんだそうです。
b0044477_028154.jpg
b0044477_0283459.jpg
b0044477_029010.jpg

境浦での一コマ
b0044477_0295217.jpg

ここまでは到着した日、午後から半日の島内観光で写したものです。

順不同になりますが
普段早起き出来ない私でも朝陽が撮れるとなると自然に目が覚めます(笑)
見渡す限りの水平線から昇ってくる朝陽、感動でした。
b0044477_0331577.jpg
b0044477_0333393.jpg


今回旅の供をしたカメラとレンズは
5DMK2と17-40mm、70-200mm+1.4の二本のレンズです。
by kamera10syasin | 2010-08-27 00:37 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/13854142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2010-08-27 10:48 x
学生のころに行ったきりですが・・
今も海が美しいですね・・海の色空の色が違いますよね
海に潜りに行ったんですが帰るのがいやになるほど
快適でしたがいざ生活するとなるとそれなりに大変でしょうが
旅行や遊びにはよいところですね
見渡す限り海も空もあるって・・気持ちが大きくなりますね
狭い空の中で暮らしてると本当に開放的になるから不思議
素敵な写真がしばらく楽しませていただけそうですね

Commented by pm-3 at 2010-08-27 19:54
こんばんは~。
いきなりの美しい海と空に感動♪
空の青に海の碧とは巧いですね。
3枚目の大海原を舞うトンボさんも素敵だし4枚目のお譲さんも絶妙なボケですね^^
Commented by toko at 2010-08-27 22:38 x
ぱふぱふさん、行かれた事があるんですね^^
未だに船で片道25時間半という事と
その船以外で行くのが難しい事が昔と同じ空と海なのかも知れません。
(貨物船で行くとかもあるようですが乗船出来る人数は少ないようです)
良く見かける観光地の土産物屋さんも殆ど無くとても清々しく感じまし。
一回も潜らなかった私ですが
それでも帰りたくなかった場所でした。
Commented by toko at 2010-08-27 22:41 x
pm-3さん、こんばんは~♪
「空の青、海の碧」どっかで聞いた事が。。と思ったら歌にありました~(笑)
4枚目は撮影許可を頂いてないので暈かして撮りました(^^ゞ
まだまだ小笠原が続きますので飽きずに見てくださいね(笑)
Commented by マンボウ at 2010-08-27 22:50 x
tokoさん こんばんは
見事な空と海の青碧、今年の夏は夏らしい空の青
が見れなかった私には感動です!!
潮騒も遠くに聞こえていただろうと思い・・・BGMに
フランク・チャックス・・・の”ひき潮”を聞きながら拝見
至福の時がもてました。
コマ4:映画の1コマを思わせるナイスショットですね。
Commented by Angel at 2010-08-28 06:46 x
おはよー
海と雲がダイナミックに広がって、いやぁ~すばらしいです~
やっぱり海はいいな~(^-^*)
Commented by akkunne at 2010-08-28 19:53
tokoしゃんお今晩はー
小笠原に行ってきたんですねーいいな~
こちらは道東から何処にも行けないだすよ~(笑)
雲と海がとても素敵に撮影されてますねーさすがですよー
4枚目がとてもオサレの撮影部隊でいいですねー
Commented by yoko at 2010-08-28 20:47 x
マンボウさん、こんばんは~♪
「引き潮」をBGMに見て下さったなんて私が感動です^^
忘れていた名曲を思い出して今夜聞いてみようかな、なんて思っています。
こま4は小笠原が持っている雰囲気が手伝ってくれたように思います。
Commented by toko at 2010-08-28 20:50 x
Angelさん、こんばんは~♪
雲一つ無い海原も爽快な気がしますが
やはり良い雲が広がってくれたら最高な気分になりますよね。
船からみた360度海と空も良かったです~~\(^^@)/
Commented by toko at 2010-08-28 20:52 x
akkunne おこんばんは~♪
北海道から浮気をして小笠原に行って来ましたよ~~(笑)
北海道も小笠原も甲乙つけがたい素晴らしい所です\(^^@)/
4枚目、ありがとさんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 小笠原 飛ぶ人達 沼の周りで(在庫より) >>