コスモス畑で

10月開花を待てなくて
コスモス開花を検索したら出てきたのが今日のコスモス畑
やった!!と意気揚々出かけたら殆ど枯れて終わりかけていた。。(;へ:)
それほど遠いわけでは無いのだが
折角来たのだからと傷みの無い花を探し撮る。

ビビットにハイキーにと欲張って
b0044477_015881.jpg

b0044477_06438.jpg

ここはキバナとの混在だったらしい
b0044477_062850.jpg
b0044477_064293.jpg

ふと脇の草むらを見たら。。いたいた!!
b0044477_082194.jpg

花か草の上で撮りたいのに
土の上にしかとまらないヒメアカタテハをドドーーンと(笑)
b0044477_0102465.jpg

草むらで咲いていたツユクサ
b0044477_0111665.jpg

最後は名前は(..?)だが見る度気になる野草
b0044477_0121411.jpg

by kamera10syasin | 2010-09-22 00:13 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14055068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2010-09-22 15:48 x
今年は異常気象の影響で花が咲かなかったり
数が少なかったり・・二度咲きしたりと
てんやわんやですね・・
コスモスこちらでも・・かろうじて咲いてる状態です
二度目の咲くの期待してるんですが???です
アジサイが咲きました・・ビックリです

虫は相変わらず・・かわいいですね・・
今度私もドアップで写してみよう
これマクロですよね・レンズ取り替えて
写されたんですか・・それとも望遠で?
Commented by pm-3 at 2010-09-22 18:34
さすがの1枚目!
ビビットにハイキーなコスモスが( ・∀・)イイ!!
草むらには仮面ライダーさんやモスラさんもいたんですね^^
ドドーーンと、お見事です( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by Angel at 2010-09-23 07:15 x
おはよー
え~ もう終わりかけてるですって~(@。@”
でも写真はお見事ですばらしいです^^v
バッタさんってかわいらしい顔してますね。
Commented by toko at 2010-09-23 10:40 x
ぱふぱふさん、おはようございます^^
こちらもお花の開花時期がずれてタイミングが難しい秋です。
今回UPしたコスモス畑は
見頃が大分前だったらしく枯れたものばかりでした。
見頃の時の状況はわかりませんが異常気象の影響は大だったでしょうね。

虫もお花も全部同じマクロ100mmで撮りました。
昆虫は写真的には少し離れて撮った方がとは思うのですが
どうしても寄って撮りたくなりマクロの出番が多くなります(^^ゞ
Commented by toko at 2010-09-23 10:43 x
pm-3さん、おはようさんです~♪
1枚目、ありがとうございます(*^^*)
>ドドーーンと、お見事です( ̄ー ̄)ニヤリ
某pm-3さんのような迫力はありませんが
大撮病はますます悪化のような気がします(笑)
Commented by toko at 2010-09-23 10:48 x
Angelさん、おっはよ~~♪
ここは房総の村(某小学校跡地横)です。
ここはもう終わりだけど
他のコスモスはこれからだから安心してね(^_-)☆
バッタさん、可愛いですよね~見かけると素通り出来ません^^
Commented by マンボウ at 2010-09-23 23:12 x
tokoさん こんばんは
ハー ・・! コスモスが終わりに近いところもあるのですね。
当地も彼岸花が咲き始めて、来週あたりが見頃のようです。
ハイキーコスモス・・爽やかな秋がきましたよー!とでも
呼びかけているようで素敵です。
気になる野の草は、秋を感じさせる一枚ですね。
Commented by toko at 2010-09-24 22:01 x
マンボウさん、こんばんは~♪
こちらの彼岸花はいよいよ見頃になりつつあります。
行きたい場所が3カ所、迷ってると見頃が過ぎそうです(笑)
野草は草むらがあったら必ずと言っていいくらいありますが
面白い草だなと撮っても思うように撮れなくてボツにする事が多いです。
秋を感じて頂けて良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の薔薇園 花といきものたち >>