9月の薔薇園

薔薇園のHPに
「彼岸花咲き出しました」
予定の場所の見頃は未だ先、行かねばならない!
早速行ってみました。
車で15分というのはこんな時嬉しい距離です^^

毎年の事で予測はしていたが
彼岸花はあっちこっちに数本ずつ開花
私の腕でどうやって撮ったものかさっぱり思い浮かばず
とりあえず他のお花の撮影。

そんな事で今日は9月の薔薇園のお花のUPです。
ペンタス
ピンクのペンタスをモノクロ化しブルーをプラス
b0044477_0185940.jpg

ナツズイセンでお食事のアブ
b0044477_0194355.jpg

名前は(..?)です^^;
b0044477_0203823.jpg

9月のフウセンカズラ
b0044477_0213337.jpg

カタバミ
虫喰いの花を撮ってたのに気が付かない。。困ったもんです(笑)
b0044477_0224433.jpg

最後もペンタス
見た瞬間「一番星」みたい。思わずシャッター押してました。
b0044477_0245678.jpg

次回は薔薇園の彼岸花です。

すべて 5DMK2+キヤノン EF100mm F2.8L マクロ
by kamera10syasin | 2010-09-24 00:30 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14069286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2010-09-24 21:48
あれれれれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
(つд⊂)ゴシゴシ F2.8し でなく Lって・・・
いつの間に(;・∀・)
アブさんの背景の色合い最高です^^
虫食いのカタバミの花も好きですよん♪
Commented by toko at 2010-09-24 22:11 x
PM-3さん、F2.8をお嫁にだしてLをお迎え致しました。何ヶ月前だったかしら。。
F2.8は何故かリュックから何度も飛び出して地面に落っこちました。
レンズ持って振るとカラカラ音もするし
私の元にいるのが嫌なのだろうとお嫁に出しました(^.^)オホホホ...
カタバミって庭に生えると困りものだけど可愛い花ですよね^^
Commented by Angel at 2010-09-25 08:38 x
おはよー
おぉ 美しい写真に夢ごこちです~
バラ園にも行ってみたいです(^-^*)
Commented by etakenaka at 2010-09-25 21:03
1枚目、モノクロ化してブルーをプラスすると、こんな感じに
なるのですか?
なかなか面白いアイディアです。

今年のヒガンバナ、どこでも遅れているようですね。
Commented by toko at 2010-09-25 21:41 x
Angelさん、こんばんは~♪
薔薇園も選定が終了して蕾を待ってる状態でした。
温室がすっかり変わってサッパリし過ぎて面白くなくなりました。
ミニライブやイベントにはピッタリですが^^;
Commented by toko at 2010-09-25 21:44 x
etakenakaさん、良い加減で面白そうだと思うと
何でも実行してしまういい加減な人間です(笑)

今日は持法院に行って来ましたが見頃1歩手前という感じでした。
どこも遅れていてタイミングが更に難しい年ですよね。
Commented by おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ at 2010-09-26 01:36 x

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
ttp://yes.snapknap.com/2tbl8nk/
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園の彼岸花 コスモス畑で >>