薔薇園の彼岸花

薔薇園の彼岸花です。
何とかUP出来そうな彼岸花を見つけ現像終了しました。

定番は赤ですが白から^^
b0044477_0262789.jpg

木立の下でロープが貼られた中に草と一緒に咲いた彼岸花を
風景として撮るには難しいです^^;
b0044477_0295180.jpg

彼岸花の仲間「ショウキズイセン」
b0044477_0305072.jpg

こちらも仲間の「ナツズイセン」
b0044477_0311869.jpg

赤い中に白が印象的でした。
b0044477_0315544.jpg

b0044477_0322753.jpg

b0044477_0353613.jpg

最後は「獲物を待ってる蟷螂」
邪魔しないでよね、そんな顔に見えます(笑)
b0044477_0342098.jpg

by kamera10syasin | 2010-09-26 00:36 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14083231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-09-26 07:07 x
おはよー
バラ園の最新情報記事ありがとー
お写真を拝見して、この白い彼岸花あるのを思い出しました^^
最近行ってないので懐かしいです^^v
Commented by pm-3 at 2010-09-26 22:02
ヒガンバナ良い感じですね^^
こちらも咲いてるので今日こそは!と思ってたのですが、午前中ウダウダしてたら午後から曇ってそのうちに雨が降り出しちゃいました(TдT)
ラストのカマキリ君、ひょうきんな感じですね^^
Commented by toko at 2010-09-26 22:32 x
Angelさん、こんばんは~♪
薔薇園の彼岸花は終わっても次に薔薇が待ってます~(^_-)☆
私が行った日は残暑がぶりかえして
蚊の襲撃に耐えながら撮って来ました^^;
Commented by toko at 2010-09-26 22:37 x
PM-3さん、色々お疲れ様です~^^
私も今日見頃なのに今日は出られなくて先ほどから雨でございます。。
でも明日も雨でも絶体行くのだと固い決意を致したところでございます(笑)

花を撮ってても蟷螂くんを見ちゃうと何故かピンは花から蟷螂へ
帰宅して何を撮りに行ったんだっけ?
困った私です(笑)
Commented by マンボウ at 2010-09-27 21:59 x
tokoさん こんばんは
彼岸花・・秋がやってきましたね。 次は、秋桜・・忙しくなりますね。
赤い彼岸花のアップは妖艶さを感じます。
特に コマ:7は、それを強く感じ、石川さゆりの”天城越え”が聞こえて
きそうです。
Commented by toko at 2010-09-27 23:55 x
マンボウさん、こんばんは~♪
秋がやって来たと大喜びしていたら今日は冷たい雨でした^^;
「石川さゆりの天城越え」の言葉を見た瞬間最後のフレーズが浮かんで来ました^^
赤い彼岸花は見るものを魅了しますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園の花やいきものたち 9月の薔薇園 >>