彼岸花   持法院 観音寺

そろそろ見頃かと出向いた持法院と観音寺
まだ少し早い持法院とほぼ見頃の観音寺、楽しんで来ました。

観音寺から
b0044477_0302134.jpg
b0044477_0303814.jpg

彼岸花をバックにマイコアカネ
b0044477_0312999.jpg

モミジと競演
b0044477_0321127.jpg

そして持法院
b0044477_0273035.jpg

b0044477_028925.jpg
b0044477_0283252.jpg

お寺さんの車庫の壁は青い波トタン
蕾が咲きそろったら面白い絵になるだろうなとパチリ!
b0044477_0295167.jpg

by kamera10syasin | 2010-09-30 00:34 | | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14112958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピンの山が見えませぬ!ハ.. at 2010-09-30 17:35
タイトル : ズイコーさんを使いたくて
彼岸花って偉いですね。 今年みたいな猛暑でも時期を忘れずに咲きだします。 当地でも満開近しです。 で…タイトルなんですが、最近某Y師匠に物欲を刺激されまして・・・ †ヽ(-"-;)物欲退散物欲退散。。。。。。 その物欲を鎮めるために久しぶりにズイコー50/F1.2を使ってみました。 明るくF4 しっとりとF2 もしかしたらF2.8かも~(;・∀・) トロトロにF1.2 おかげで物欲は鎮まりました。(笑)... more
Commented by pm-3 at 2010-09-30 17:38
こんにちは~。
紅葉との共演がいいですね~。
スポットライト風な良い光を見事に捉えて^^
アゲハも気持よさそうに飛んでるし~♪
アゲハの下も素敵な背景のボケに見惚れました。
TBさせていただきます。
Commented by toko at 2010-09-30 23:35 x
pm-3さん、今年は引いた彼岸花をと決意していたのですが
結局、寄った写真ばかりになりそうです(笑)
ボケに見惚れて下さってありがとうございます^^
TB,ありがとうございました^^
Commented by マンボウ at 2010-10-01 23:31 x
tokoさん こんばんは
彼岸花の数々すてきです。
コマ1&4 共にスポットライトに照らされたように、主役の
白と赤の彼岸花が引き立ち素敵ですね。
コマ7:めらめらと燃える・・・を感じる一枚ですね。
波板トタンの一枚は、午後の、のどかな農家の
昼下がりの一隅を感じます。
こんな場所でニャンコでもあやしながら、日向ボッコ
でもすれば癒されますね。
Commented by toko at 2010-10-02 00:05 x
マンボウさん、こんばんは~♪
1,4はたまたまそこに光が当たってパッと目に入って来ました。
ただ4の時は風が強くて右に左に大揺れするモミジと彼岸花にまいりました^^;
波板トタンは鳥か蝶がやって来てくれたらアクセントになってくれたと思いますが(^^ゞ
彼岸花は色んな表情があって飽きないですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花  滴 薔薇園の花やいきものたち >>