雨の彼岸花

彼岸花が続きます^^;

雨の日のシットリとした持法院の彼岸花です。
雨の彼岸花_b0044477_23583760.jpg

ここから祖光院
晴れると木漏れ日が林の中に埋め尽くされた彼岸花にあたり
素晴らしい光景が見られますが
雨の彼岸花も劣らずシットリと妖艶さが増すような気がします。
雨の彼岸花_b0044477_014058.jpg

「今年も綺麗に咲いたなぁ~」「ほんとだね」
なんて言っていそうなお二人さん^^
雨の彼岸花_b0044477_031195.jpg

こちらは直接彼岸花には関係無いですが
お寺さんの雨樋に下げられた鎖から落ちる滴と
跳ね上がる水滴が面白くてついでにパチリ!!
雨の彼岸花_b0044477_052995.jpg

そろそろ彼岸花も終わりですが
もう一回お付き合い下さいませ。
次回は「市原市金剛地の彼岸花」です。
by kamera10syasin | 2010-10-04 00:07 | | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2010-10-04 17:44
水滴で頭を垂れたヒガンバナってのも味がありますね。
雨の日にも積極的に出かけないとダメですよね(;・∀・)
ラストの跳ね上がる水滴も、見事です^^
Commented by ya_mura at 2010-10-04 19:30
またまたブラリと…
白色で水滴つきの彼岸花…これなかなか撮れないんじゃないでしょうかね。
雨の日は自分もなかなか撮りに出なくて…
こういうチャンスを失っているということですね~

良かったらリンクさせていただきたいですが…よろしくお願いします。
Commented by toko at 2010-10-04 21:54 x
pm-3さん、今年は水滴付きの彼岸花楽しみました。
お花に雨は困りますが彼岸花だけは〝雨?じゃ行こうかな〟となります^^
ラストは手持ちでしたから大地を踏ん張って頑張りました(^^ゞ
Commented by toko at 2010-10-04 22:03 x
ya_mura さん、ブラリ歓迎でございます^^
白の彼岸花は随分あちこちで見かけるようになりましたが
思い描く背景や情景となると中々無いですよね。
私は暇人ですからチャンスがありますがお仕事なさってる方には難しいですよね。

リンクは私にもさせてくださいね^^
Commented by マンボウ at 2010-10-04 22:29 x
tokoさん こんばんは
彼岸花は雨滴が本当によく似合いますよね。
コマ1:過ぎ行く秋の、少し肌寒さを感じる風情ある一枚ですね。
コマ2:しっとりとした色合いの彼岸花の花風景、後方の
花色も綺麗に出ていて素敵です。
Commented by toko at 2010-10-05 21:38 x
マンボウさん、こんばんは~♪
お花の中でも水滴が似合う花の1,2を争うのかもしれませんよね^^
1は多分水滴の重さで項垂れているのではないかと思われますが
艶やかさとは違う趣で釘付けでした。
2は雨ならではのシットリ感が綺麗でした。
晴れたら人出も多いだろう両寺院もこの日は数名のみ、
おかげでノンビリ撮って来られました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花   金剛地 彼岸花  滴 >>