彼岸花   金剛地

彼岸花のラストは市原市金剛地にある神社境内にある彼岸花です。
数年前までは地元の方以外は殆ど訪れる人のない隠れた彼岸花の名所でしたが
この2,3年は大勢の方が訪れるようになったそうです。
今年は見頃がずれた事もあって少なくこの日私を含めては3人のみでした。
b0044477_023636.jpg
b0044477_0235582.jpg
b0044477_0242544.jpg

厳しい自然界を生き延びてきた証のような
種類の特定すら難しい翅のアゲハ
b0044477_0263454.jpg
b0044477_027726.jpg

神社に向かう山道の麓に咲いていた彼岸花
b0044477_0281066.jpg




突然響き渡るエンジン音
b0044477_029993.jpg

私に気づいてくるりと方向転換して去って行きました。
意外にも彼岸花とオートバイ、面白い絵になります(^-^)V
b0044477_031211.jpg

4年ぶりに行ったら迷ってしまいました。
神社境内にある「熊野大神」の文字を思い出し
「熊野神社」と思い込んだのが原因でした。
地元の方に伺ってやっと到着でした(笑)
by kamera10syasin | 2010-10-06 00:36 | | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14155723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピンの山が見えませぬ!ハ.. at 2010-10-06 17:50
タイトル : 曼珠沙華にアゲハButterfly
今年は近所にアゲハが少ないんですが、 なんとか曼珠沙華とのコラボが撮れました。 ミラーレンズで撮ったものを・・・ ピンボケを誤魔化すモヤモヤ加工 Wといえるでしょうか?手前はリングボケ~ F8開放(。_°☆\(- - ) バシっ! 火事現場ヾ(・∀・;)モシモシ タムロン SP 500mm F/8(レフレックス)... more
Commented by ぱふぱふ at 2010-10-06 17:06 x
ヒガンバナも都会と違った趣がありますね
こちらでもあっという間に花がでそろって・・
間もなく終わりそうです
地中温度が25度以下になると花が咲くとかで・・
今年は随分地球も暑くなったんだなと実感しましたね

クロアゲハが・・痛々しいですね
花が少ない分蜘蛛も餌不足で・・
今年はことのほか蜘蛛の巣が大きいですよね
あの勢いのあるホウシジャクでも先日写したやつは
尻尾に蜘蛛の巣ぶら下げてました
すべての生き物が今年は大変だったようです
これから寒くなって・・雪も多いとかで~
冬は苦労しないこと祈りたいです
素敵な写真ばかりで・・いつも見てばかり
久々のコメントすいません。
Commented by pm-3 at 2010-10-06 17:50
こんにちは~。
2枚目の黒いアゲハの飛び物、背景もシックな黒で( ・∀・)イイ!!
傷んだ翅でも懸命に生きるアゲハを見ると応援したくなりますね。
がんばれ~^^
広角での飛び物もいいですね~♪

黒くはないアゲハですがTBさせていただきます。
Commented by kiyooku at 2010-10-06 18:36
今晩は
凄い数の彼岸花素適ですね。
この辺では先ず見れません。
彼岸花と黒い蝶素適なコラボですね。
彼岸花とバイクは意外なコラボで・・・
どの写真も素敵で見入って仕舞いました。
Commented by akkunne at 2010-10-06 19:42
tokoしゃんお今晩はー
彼岸花と蝶さんとても素敵に撮影されていて
さすがtokoしゃんですねーバックが黒が最高
ですよー
Commented by toko@秋田 at 2010-10-07 20:28 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
彼岸花も終わりに近づき次はコスモスが楽しみです。

クロアゲハはほんとに痛々しかったです。
思わず励ましをこめてパチリでした。
がんばって命をまっとうしてほしいと思います。

お返事遅くなってごめんなさいね。
ただいま旅先のホテルから書き込んでいます。
Commented by toko@秋田 at 2010-10-07 20:32 x
pm-3さん、こんばんは~♪
ただいま旅先のホテルから書き込んでいますが
モニターのせいでしょうか私のPCとは違って見えてガッカリです。

懸命に生きるアゲハ、応援したくなりますよね。
TBありがとうございます。
明日帰宅したらこちらからもTBさせて頂きますね。
Commented by toko@秋田 at 2010-10-07 20:36 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
秋田では彼岸花見かけないですよね。

今日は北秋田市にある「安の滝」に行ってきました。
日ごろの運動不足がたたってバテバテになってしまいました。
乳頭温泉に来てますが温泉に入ったら疲れが取れて
明日は元気に帰宅できそうです。
Commented by toko@秋田 at 2010-10-07 20:40 x
あっくん、おこんばんは~♪
写真見てくれてありがとさんです~(^^)

ただいま秋田におります。
実家に行って今日は温泉入って撮影部隊もやって良い一日でした(^-^)
明日は帰宅しますがどこを回って帰ろうかな~
Commented by ya_mura at 2010-10-09 13:12
オートバイのドラマチックな演出にビックリ~!
クロアゲハにクロバイク…上手い!
Commented by toko at 2010-10-09 22:36 x
ya_muraさん、車が一台やっと通れる参道ですから
オートバイがやって来て驚きましたが
こんな面白いsituation2度と無いかもと思わずシャッター押してました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 雨の彼岸花 >>