北国のコスモス

6日に秋田の実家に帰ったら
同じカメラが趣味の義兄が荷物置いたらこっちと手招きします。
ついて行った家の裏になんと小さいながらも見頃のコスモス畑\(^^@)/
早速夕暮れのコスモスを撮って来ました^^
b0044477_23592764.jpg
b0044477_00442.jpg
b0044477_002167.jpg
b0044477_003719.jpg
b0044477_00563.jpg
b0044477_012088.jpg

休耕田にコスモスの種を蒔いてくれた持ち主さんに感謝でした^^

次回はコスモスとトンボ他です。
by kamera10syasin | 2010-10-11 00:04 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14186188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etakenaka at 2010-10-11 13:42
お帰りなさい。
私も8日から宮城の実家に帰省していました。
玄関脇の金木犀とちょっと離れた場所の銀木犀が同時に
咲いていて、とても芳しい日々を味わってきました。

↓のヒガンバナ、見事ですね。寂れた感じがヒガンバナに
ぴったりです。
なんという神社なのでしょうか。
Commented by kiyooku at 2010-10-11 16:33
こんにちは
帰省ご苦労様でした。
のんびりと骨休め出来ましたか?
素適なコスモスの写真に感動です。
最初の写真がお気に入りです。
Commented by pm-3 at 2010-10-11 19:27
こんばんは~。
なんと、ご実家の裏に素敵なコスモス畑が・・・
ホントに見ごろを迎えたって感じのコスモスですね。
羨ましい^^
Commented by toko at 2010-10-11 22:19 x
etakenakaさんもお帰りなさい^^
金木犀と銀木犀が同時ですか~それは芳しかったでしょうね~~
我が家は金木犀ですが小さいながらも辺りに芳しい匂いを漂わせてくれました(^-^)

↓の彼岸花を撮った神社の名前はわかりませんが
お隣が本宮寺さんというお寺さんです。
(車はこのお寺さんの駐車場に停めさせて貰ってます)
市原市金剛地にある本宮寺さんを目指したら間違いないと思います。
今年は遅れましたが例年は9月17日頃が見頃になるそうです。
早朝だと斜光が入って幻想的な写真が撮れるそうです。
ここ数年は人出も凄いらしいですが来年行ってみてくださいね^^
Commented by toko at 2010-10-11 22:23 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
ノンビリ骨休めのつもりでしたが毎日撮影三昧で楽しんで来ました(^^ゞ
やはり故郷の匂いや目に入る風景、心が和みました\(^^@)/
最初の写真、ありがとうございます。
Commented by toko at 2010-10-11 22:27 x
pm-3さん、こんばんは~♪
小さいコスモス畑でしたが姉に家に入ったらと促されるまで撮ってました(笑)
もっと羨ましがらせようかな~(¬ー¬) フフフ
早朝、敷地内にある畑にカエルや滴付きのトンボがいっぱいいて
い~~っぱい撮って来ました。楽しかったです~~\(^^@)/
Commented by マンボウ at 2010-10-11 23:00 x
tokoさん こんばんは
やっと秋桜の出番がやってきましたね。
秋田の方も見頃のようですね、夕暮の雰囲気いっぱいの
秋桜の数々素敵です。
当地もその時期を迎えたようで、あちこちで風に揺れる姿
は秋を感じさせてくれます。

Commented by 秋風春風 at 2010-10-12 18:03 x
tokoさん^^こんばんは♪
雨に濡れる彼岸花に感激!すっご~い芸術~♪
コスモスの美しさも・・・溜息です^^
ホンワカ加工が効いていますね^^
御実家で見つけたコスモスも素敵に撮られてますね。
義理のお兄さんも同じ趣味なんですか?
それは楽しいでしょう♪
私も頑張ります・・・・先は長いけど・・・(⌒▽⌒)アハッ!
Commented by toko at 2010-10-12 23:49 x
マンボウさん、こんばんは~♪
やっとやっとコスモスの出番ですね~~\(^^@)/
秋田で全く傷みのないコスモスを見てしまったら
毎年楽しみにしていたコスモス畑が色褪せて見えて困りました。
マンボウさんのコスモス、素敵でしょうね~~!!
マンボウ色と言いたいような作品、楽しみにしています^^
Commented by toko at 2010-10-12 23:53 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
彼岸花も見て下さったのね。ありがとうございます(*^^*)
↓のコスモスは少し傷みがあったり花びらが千切れたりでホンワカにしました^^
義兄は私よりもカメラ歴長く上下の防湿庫に
上はニコン、下はキャノンが鎮座して今更ながらビックリでした。
一緒に楽しみながら頑張りましょう(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス畑で コスモス >>