コスモス畑で

朝露に濡れたトンボやカエルのUPです。
普段は起きられなくても
朝露に濡れたトンボがしかも徒歩1分で撮れるとなると早起き出来る私です^^;

b0044477_072463.jpg
b0044477_074598.jpg
b0044477_081258.jpg

トンボの数が増えていって
b0044477_083473.jpg

「トンボホテル」のようでした^^
b0044477_0105097.jpg

こちらはカエル
どうやら起こしてしまったようです^^;
b0044477_012676.jpg

カエルは敏感に音や気配を察して起きますが
↑のトンボもそうですがトンボって深い眠りなんですね~^^
親近感を感じてしまった私です(笑)
b0044477_01435.jpg


次回は秋田の紅葉(少し早いけど)や様々です。
by kamera10syasin | 2010-10-13 00:16 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14199808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピンの山が見えませぬ!ハ.. at 2010-10-13 19:15
タイトル : コスモスと虫さん達
コスモス撮ってても虫が気になるσ(゚∀゚ )ワタシ アゲハでも飛んでこないかな~なんて考えながら 馬面なツユムシさん 冬が来る前に頑張るミツバチさん 今年はまだまだ大丈夫そうだよ~^^ で・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン と、なにかが飛んで来た! エビ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! ホシホウジャクさんが来ちゃったら私も止まりません(笑) プリップリのシッポ♪ 滝クリw タム180マクロ... more
Commented by pm-3 at 2010-10-13 19:15
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
コスモス畑で朝露に濡れるトンボ!
( ̄△ ̄;)エッ・・?トンボホテルですって?
羨ましすぎるし写真も( ・∀・)イイ!!
ラストのブロッコリーにカエルとトンボも見ていて幸せな感じになりました^^

私もTBさせていただきますね。
Commented by toko at 2010-10-13 23:11 x
pm-3さん、トンボがいっぱい爆睡中だったから〝トンボホテル〟です(笑)
いい年した私と義兄がトンボやカエルでああでもないこうでもないとやってたら
カメラの趣味のない姉が呆れかえっておりました(爆)
幸せな気分になって頂けて良かった~~\(^^@)/
TB、ありがとうございます。
Commented by ya_mura at 2010-10-14 20:45
えー、わたくしも…
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
2枚目のコスモスとトンボのコラボ、いいですね~!
朝の静けさの中でゆっくり時間が過ぎていきそうです。

カエルさん、寝ぼけてるのか、目が必死に見えます(^^;)
Commented by マンボウ at 2010-10-14 22:48 x
tokoさん こんばんは
朝露に濡れたトンボ・・・姿を見ると少し同情がわきます。
(自然の一夜を過ごすのは、大変なんですね・・・)
トンボホテルにはビックリしますし、カエルのケロちゃんの
ネボケ眼を見るとこちらが癒されますね。
素敵なPhotoの数々サンキューで~す!

Commented by toko at 2010-10-15 00:06 x
ya_mura さん、ありがとうございます(笑)
久しぶりに長閑で静かな朝を過ごしました\(^^@)/

>カエルさん、寝ぼけてるのか、目が必死に見えます(^^;)
安眠を妨げられて怒ってるのかも知れません^^;
Commented by toko at 2010-10-15 00:13 x
マンボウさん、こんばんは~♪
トンボは時折身体を震わせて朝露を振り払ってました。
ノンビリ飛んでる姿とは違って生を受けて以来一生懸命生きてきたのでしょうね。
カエルの姿や仕草が可愛くて目に入ると素通り出来ません。
この日も見ていて癒やされました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋田の紅葉 北国のコスモス >>