コスモス

自宅から車で5~6分のところに牧場があります。
数年前から畑にコスモスを植えるようになり楽しませて貰っています。
まだまだと思いながら横を通ったら「見頃だ!!」
早速撮って来ました^^
b0044477_0142221.jpg

内緒話でもしているようなキバナコスモス&お邪魔虫の蜂くん
b0044477_0152222.jpg




b0044477_016047.jpg
b0044477_016196.jpg
b0044477_0165535.jpg
b0044477_0171199.jpg
b0044477_0173288.jpg

ここはほぼ住宅街の真ん中にある牧場(真ん前は病院)
時折匂ってくる時もありますが先に牧場ありきなので文句は言えません(笑)
この牧場では以前から牛乳アイスを製造して細々と片隅で販売していました。
世代交代となり若夫婦が可愛い建物を作りそこでアイスを販売しだしたら大盛況
この頃ではTVも取材にくるほどです(今年に入って2度放映されました)
いつでも買えたアイスが行列しないと買えなくなりました(^^ゞ
誇らしいような寂しいような、ほんの少し複雑です(笑)
by kamera10syasin | 2010-10-19 00:28 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14239325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2010-10-19 07:40
近所にこんな素敵な花が撮れる場所があるなんて、いいですね~(^o^)
寄り添うキバナコスモスがいい感じです。
アイス、いいですね。食べてみたい…って人が大勢いて…ということなんでしょうね(^^;)
Commented by pm-3 at 2010-10-19 17:38
数年前のお写真を思い出しました。
超広角10-22mmで撮られた青空と賑やかなコスモス達^^
いつかあんな風に撮りたくてと思ってますが、いまだに・・・

キバナコスモスの内緒話を盗み聞きするミツバチ君もいいですね^^
5枚目も好きです♪

コスモス…まともに撮れないうちに終わりかけ……(o_ _)o パタッ
Commented by toko at 2010-10-20 00:26 x
ya_muraさん、有り難い場所なんですが
年々増える人出で駐車場がいつも満車なのが泣き所です^^;
アイスは本当に美味しくてお味見しに来て頂きたいくらいです(笑)
仰るとおり行列が凄いんですよね~~(‥;)
Commented by toko at 2010-10-20 00:30 x
pm-3さん、つたない写真を思い出して頂けて感激でございます(*^^*)
(10-22mm使えば良かった。。等と思う単純な私です^^;)
ミツバチくんはお邪魔虫だったのですが
ならば飛び出しをと狙ったら真後ろに行ってしまいました(笑)
Commented at 2010-10-20 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2010-10-20 13:10 x
大変ご無沙汰していました。HPの主流をmixiにうつしてから2年半あまりHPをほとんどBBSの付き合いを放置していましたが
このたび再開することにしました。
よろしかったらぜひまたお願いします。
Commented by toko at 2010-10-20 22:27 x
鍵コメさん、ヒョッとしなくてもそこでございます(笑)
灯台もと暗し…ってこんな時に使うんでしょうか~
ありがとうございました。
Commented by toko at 2010-10-20 22:32 x
yokoさん、お久しぶりです~♪
私もHPは放置状態、かろうじてBBSに来て下さる方にお返事してるだけです^^;
以前のようなフットワークはどこへやらなので失礼をするかもしれませんが
また宜しくお願いしますね(^^)
Commented by 325dad at 2010-10-20 23:35
こんばんは
コスモスもチラホラと見かけるようになりましたが
群生は今年はまだ見てません
11月頭に毎年万博記念公園のコスモスを見に行きます。
今年も予定はしてますけどいいコスモス撮れたらいいなぁ。
Commented by toko at 2010-10-20 23:57 x
325dadさん、こんばんは~♪
こちらは意外な場所にコスモス畑を見つけたり
規模は様々ですが数カ所あって今年も楽しめました。
万博記念公園のコスモス、見られたら良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス畑でフワフワな蝶たち 虚実 >>