那須の紅葉

24日に那須一泊お喋り旅行に行き
翌日はお喋り旅行の仲間と別れ
某じげんG3どのの車で那須から福島まで撮影めぐりをして来ました。
まずはその中からさっき現像し終わった一枚をUPです。
那須の紅葉_b0044477_13573551.jpg

雨か曇り空とばかり思って出発したらなんと良いお天気になりました。
出発は霧の中そこから晴れ間が広がり雨女の出番なしでした(笑)

いっぱい撮って帰宅してPCの電源いれたら、あらららぁぁぁ~!!
N○Cのロゴしか現れず起動してくれません(-_-;)
やっと一度起動したので復元をして再起動しても同じ症状。。
翌日バックアップをとり初期化させました。
バックアップファイルを探したらあるにはあるけど役に立たず(;_;)
私は何をしてたのやらでした(^^;)
実は旅行に行く二日ほど前からおかしいとは思ってました。。
今更振り返っても仕方がないのでPCが軽くなったと思う事にしました(やけっぱちですが^^;)

一年ほど前までは定期的にバックアップ取ってたのになぁ~
今後はまじめにやらなくては。。
(まさに喉元過ぎればなんとやらの典型ですよね)
PCの知識はあまり無い私の勝手な推測ですが
キャッシュの削除をしてなかったせいかもしれません。
写真を取り入れて選別するのにphoto stageproというフリーソフトを使ってますが
RAWで撮った大量の写真のキャッシュ、全く削除してなかった^^;
それはあり得ないと思われた方、遠慮無く教えてくださいね。

一つだけ残念なのは
レタッチにフォトショCS4が使えないこと。。
(体験版にヤフオクで買ったシリアル№入れて使ってました)
バックアップファイルの中にCS4のフォルダがあるけどどうやったら良いのか(?_?)
CS5の体験版は64ビットだから私のPCでは使えないし…
フォトショのelementの使い方を勉強しようと思っていた事だし…ばんがろ!!

っという事でただいま那須、福島の写真現像中です。
by kamera10syasin | 2010-10-28 14:22 | 自然 | Comments(8)
Commented by pm-3 at 2010-10-28 19:44
なんと・・・某じげんG3殿と密会でしたか。
G3殿とtoko姉さんのデート(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
会話とかも爆笑の連続で腹筋が筋肉痛になったのでは?
想像しただけでこちらまで笑えてきそうです(笑)

お帰りになられた途端、PCがへそを曲げられたか(-_-;)
私も知識が乏しいのでサッパリです。
バックアップですね^^;なんとかせねば・・・
Commented by マンボウ at 2010-10-28 22:46 x
tokoさん こんばんは
ガスがかかってきてるのでしょうか・・一寸空気の
冷え切った雰囲気ですね。
光と影のおりなす紅葉は素敵です。

PCトラブル大変でしたね。・・・OSの再インストール迄は
まだいいのですが、アプリ・etcが手間をとるので大変です
よね。 私も今回新しく、Acronis Trwe Imageを導入
確りバックアップとるようにしました。

Commented by toko at 2010-10-29 11:23 x
pm-3さん、おはようさんです~♪
某G3どのとデート&密会(あらまぁ(笑))して参りました^^
二人とも無口でひかえめですから静かなデートでございました(^^*) ホホホホ

PCはハンサムな方と密会してジェラシーなのかもしれません(爆)
こんな時に役立つのがいい加減で前向きな性格でございました(^^ゞ

Commented by toko at 2010-10-29 11:30 x
マンボウさん、おはようございます^^
ガス(霧?)があっという間に広がったり流れたり
晴天時とはまた違った美しさでした。

二度目の初期化でしたが
一度目はバックアップも上手くいってさほどの手間はいらなかったのですが
今回は買った状態からでしたから手間取りました^^;
バックアップはソフトを常駐させて当初は毎月実行していましたが
半年前から手動に切り替えて今回に至りましたので反省でした。
Commented by Angel at 2010-10-30 08:48 x
おはよー
すばらしい紅葉の景観ですね(@。@”
PCえらいこっちゃですね~
わたしはPCは全くちんぷんかんぷんなので、ただご無事をお祈り
するのみです(-!!-)
Commented by じげんG3@小百姓 at 2010-10-30 20:52 x
ヽ('-`)/ アチャー  いくらなんでもPCに乗っちゃダメでしょ?w;
バックアップ、最近してないなぁ。 ヤバッ {{ (>_<) }}
たまーにDiskX Toolsてなヤツでクリナップ、いやクリーンナップしてますよ^^
しかし発生してしまったものは仕方ないですねぇ。
常に前向きなねぃさんですから、elementsの習得は早いでしょう。p(^^)q

良い写りですね。同レベルのレンズ欲しいなぁ。。。  えっ、問題は別だろうって?
まぁ、確かに細いですけどね、腕w; 
Commented by toko at 2010-10-30 22:43 x
Angelさん、こんばんは~♪
えらいこっちゃ×2ほどでした(笑)
ちんぷんかんぷんに毛が生えた程度の私の知識です(^^ゞ
お気に入りが行方不明なのがちょっと寂しかったです。
Commented by toko at 2010-10-30 22:49 x
じげんG3@小百姓 どの、乗ってはおりません。
ほんの少し腕を乗せただけですわ(^^*) ホホホホ
「DiskX Tools」ですか~そういえばこの頃クリーンナップ全くしてなかった^^;
前向きは確かだけど肝心の頭の中もクリーンナップしないと使い物になりません(^^;)

>まぁ、確かに細いですけどね、腕w;
確かに太さは私の腕の半分しかなかったような。。
スリムで羨ましかった。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北関東の紅葉 コスモス >>