公園で

そろそろ虫さんたちとしばしの別れになるかな…
もしかしてまだ逢えるかな、そんな事を思いながら行った公園での一こまです。

最初に出会ったのは名前はわからないけど綺麗なお花
b0044477_014956.jpg

私の存在など無視してアザミの蜜を吸うホシホウジャクさん
b0044477_0155525.jpg
b0044477_016463.jpg

綺麗なお花にホシホウジャク、さい先が良いなと思っていたら雨。。
「雨だ!」
b0044477_0173197.jpg

「どうする、みんな」そんな感じの雀さん
b0044477_0181654.jpg

この後、大粒になり慌てて車に戻り帰宅しました。

この公園は色んな昆虫で楽しませて貰いました。
葉が落ちたら今度は鳥さんに逢いに行こうかな^^
by kamera10syasin | 2010-11-16 00:20 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14413455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2010-11-17 19:00
ホシホウジャクさんは姿勢がいいですね。
「気を付け」の号令がかかったようです(笑)

雨のスズメも良い雰囲気です^^
Commented by ya_mura at 2010-11-17 19:45
うお~!!!一度は撮りたいホシホウジャク!お見事です(^^)
雨にちょっと緊張気味のスズメさんもいい瞬間で撮られていてさすがでございます~!
Commented by toko at 2010-11-17 21:55 x
pm-3さん、こんばんは~♪
ホウジャクさんは私を見たとたん姿勢が良くなりました(笑)
雀は他に撮るものもなく仕方なくでしたが撮りだしたら面白くなりました^^
Commented by toko at 2010-11-17 21:59 x
ya_muraさん、この日はホウジャクさん以外な~んにも居なかったのです^^;
来年ホウジャクさんに逢えたら良いですね(^_-)☆
スズメさんは実際は何で背伸びのような格好をしたかは不明です(笑)
勝手な説明をつけさせて頂きました^^
Commented by マンボウ at 2010-11-18 22:51 x
tokoさん こんばんは
コマ1 なんと表現したら・・・とても可憐な和風調
で素敵な一枚ですね。
最後のコマは見ていると笑がこぼれます。スズメが
三羽どうしょうと決断しかねている雰囲気バッチリ!
Commented by toko at 2010-11-19 22:58 x
マンボウさん、こんばんは~♪
コマ1、ありがとうございます^^
最後のスズメは小雨から少し大降りになってら背伸びのような姿勢になりました。
スズメ達はどう思ったかわかりませんが私の想像です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の畦道 花や蝶たち >>