ヒヨドリのお食事

まだまだ紅葉の在庫はありますが
この辺で紅葉撮りの合間に撮った鳥さんを見て頂こうと思います。

紅葉を撮ろうと構図を考えていたら
高い木の上でギャーギャー煩い声が聞こえて来ました。
なんだヒヨくんか~と思わずレンズを向けたら
水泳の飛び込みのような姿勢でジャンプ!
b0044477_017256.jpg

オリンピック選手も真っ青!!
ひねりを加え向きを変え食べたい何かを嘴でむしり取りました(驚)
b0044477_0195773.jpg

getしたものを咥えたまま
更に体勢と向きを変え少し先の枝まで飛んで行きました。
b0044477_0232534.jpg

ピンは行方不明な状態ですが気になさらないでくださいませ(笑)

だんだん食べるものも少なくなって鳥さんも必死です^^
by kamera10syasin | 2010-12-04 00:26 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14523396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2010-12-04 20:12 x
こんばんは~
おぉ ヒヨちゃんの曲芸お見事です~(@。@”
Commented by pm-3 at 2010-12-04 20:25
ケヤキかミズナラの実ですかね?
それにしても凄い技ですね~(笑)
Commented by Pikatto08 at 2010-12-04 20:58
ヒヨドリの曲芸飛行も凄いですが、これを見事にGetしてるtokoさんも
やはり凄腕ですね!
ピンが行方不明だなんて全然いけてるじゃないですか!!お見事です^^
Commented by kiyooku at 2010-12-04 22:36
今晩は
最初の写真に釘付けです。
本当に最高の瞬間の切り取りですね。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by toko at 2010-12-04 22:49 x
Angelさん、こんばんは~♪
ヒヨちゃん、サーカスでも人気が出そうな感じでした(笑)
もう少し鳴き声が可愛かったらもっとモデルさんになってもらうのですが(^^ゞ
Commented by toko at 2010-12-04 22:51 x
pm-3さん、何の実かさっぱりわかりません^^;
ヒヨちゃんがこれほどの技を持っていたとは驚きでございます(^▽^笑)
帰りがけにもう一度と待ってましたが見せてくれませんでした^^
Commented by toko at 2010-12-04 22:59 x
光°さん、ヒヨドリがこれほどの曲芸飛行を見せてくれるとは知らなかったです。
木の上でヒヨドリを見かけたら期待してカメラを向けそうです(笑)
凄腕とはほど遠い単なる太腕なだけです^^;
Commented by toko at 2010-12-04 23:01 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
たまたま煩い声に驚いて上を見上げたら鳥がいてカメラを向けただけです(^^*ゞ
今までヒヨドリは見かけても素通りが多かったのですが
これからは少し注目しようかなと思っています^^
Commented by マンボウ at 2010-12-05 22:00 x
tokoさん こんばんは
ダイナミックなヒヨの食事風景、見事なフレミングで
キャッチされましたね・・お見事です。
自宅で輪切りのみかんを、メジロに与えようと木の
枝に刺しているのですが、お先にヒヨが訪問・・・
メジロくんがGet出来ずにいます。
Commented by toko at 2010-12-05 23:53 x
マンボウさん、こんばんは~♪
ヒヨのお食事はヒヨの鳴き声のおかげで撮れました(笑)
高い木の上、あの声が聞こえなかったら見ることも無かったと思います。
>メジロくんがGet出来ずにいます。
わかります。私も何度もやりましたがヒヨが先に来たり後で来ては追い出したり
困った鳥さんですよね~(笑)
Commented by ya_mura at 2010-12-06 17:03
ヒヨちゃん、アクロバティックですね~
こんな技を持っているとは…!
大声でも傍若無人ばかりじゃないってことですね…(笑)
Commented by toko at 2010-12-06 21:58 x
ya_muraさん、ヒヨちゃんを侮ってはいけませんよ~(笑)
もう一回見せてくれたらもっと褒めるのですがヾ(- -;)コラコラ

>大声でも傍若無人ばかりじゃないってことですね…(笑)
ばかりではないけどそれに近いのが現実でしょうか~(笑)


名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉 本土寺  椛 麻賀多神社 >>