鳥撮り突入^^

紅葉も終わりいよいよ鳥撮りシーズンに突入です^^
今年はどんな鳥さんに出会えるのか
何時もの鳥さんがどんな姿を見せてくれるのか
楽しみです^^

遠くもないのに以前から行ってみようと思いながら
なかなか行けないでいた公園に行って来ました。
トップバッターはジョビコちゃんから^^
b0044477_0255121.jpg

大好きなエナガなのに顔が見えない。。^^;
b0044477_0264689.jpg

正面なのに目がどこかわからない。。出来たら青い羽も写したかった尾長
b0044477_0284015.jpg

おあいそを振りまいてくれたシジュウカラ
b0044477_0292237.jpg

最後はメジロ
b0044477_030463.jpg


修理に出したPCに取り込んで削除したと思っていた写真がCFに残ってました\(^^@)/
忘れっぽいのもたまに役立ちます(笑)
(いざ撮影という時に初期化していなくてガッカリする事が多いのですが)
by kamera10syasin | 2010-12-08 00:33 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14546334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by awakiti at 2010-12-08 08:28 x
鳥撮りでも流石tokoさん流です。
季節感を大事にするtokoさんならではですね。(^_^)
Commented by pm-3 at 2010-12-08 18:41
始まった~と思ったら、いきなり全開ですか~^^
尾長って未見の鳥さんです。羨ましい
メジロさんも素敵な背景でカッコイイです。
でもでも、私もこちらのジョビコに逢いたくなりました。
Commented by ya_mura at 2010-12-08 21:58
最後のメジロ、カッコイイですね~
背景の色の影響か、何だか凛々しく見えます(^^)
Commented by toko at 2010-12-08 23:18 x
awakitiさん、私流=好い加減です^^;
鳥撮りが始まって何処かでバッタリお目にかかったら色々教えてくださいね^^
Commented by toko at 2010-12-08 23:23 x
pm-3さん、見慣れた鳥さんばかりでアイドリングでございます^^
pm-3さんが尾長未見と伺って調べたら中部以北に留鳥として生息とありました。
遠征して撮られますか~ご案内いたしますわ(^_-)☆
でもでもやっぱりジョビコの愛らしさにはかなわないですよね(笑)
Commented by toko at 2010-12-08 23:26 x
ya_muraさん、メジロ凛々しいですか~今度合ったら伝えておきますね(笑)
この木には美味しいものがあるらしく忙しそうにお食事してました^^
Commented by nmichi77 at 2010-12-09 09:46
おはよ~~ご無沙汰です。
いよいよ鳥追いが始まりましたね。

私・・?、もう疲れ気味です。(笑)
今年は全般に遅いようです。

皆さん口を揃えて、何にも居ない!珍しい物は居ない!と言います。^_^;
私も疲れてるって事は~~・・。(ー_ー)!!
Commented by ぱふぱふ at 2010-12-09 15:25 x
気温も下がって・・木々の葉も落ちて
いよいよ~鳥撮り突入・・名人のお出ましですね
私もそろそろ準備しなくては・・忙しいっす。
Commented by toko at 2010-12-09 17:17 x
み~さん、こちらこそご無沙汰でした~^^;
鳥追いが始まりました(鳥撮りよりピッタリです(笑))

>皆さん口を揃えて、何にも居ない!珍しい物は居ない!と言います。^_^;
そのてん私は珍しい鳥さんも写したいけど
雀でもOKなので探しやすいです(笑)
み~さんはアッシーくんと鳥を追って日本中北から南へ移動
疲れると思いますが珍しい鳥さんに出会ったら疲れは吹っ飛ぶのでは(^_-)☆
Commented by toko at 2010-12-09 17:19 x
ぱふぱふさん、今日は木陰で鳥を待つのは寒かったです。
そろそろホッ○イロの出番でしょうか~(笑)
この時期鳥さんにイルミもあって忙しいですよね。
風邪など召されないように良い作品撮ってくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の蝶、蟷螂 紅葉 本土寺  >>