公園で

今頃あの公園に行ったら
あの木の実を鳥が食べにくるはず。。
行ってみたら確かに木の実は赤く熟してるし鳥はいるけど
「ヒヨくんか。。」
ヒヨドリが聞いたら気分を害するような事を思いながら撮りました(笑)
b0044477_0241583.jpg

イイギリという木の実だそうです。
b0044477_024552.jpg

建物の側には金平糖のような可愛い花が咲いてました。
b0044477_026981.jpg
b0044477_0261981.jpg

屋内の蘭の花にはアリンコがハダニを獲ろうと一生懸命です。
b0044477_0305710.jpg

木々の葉も落ち
冬らしい風景になっても
まだ花も小さな生き物も頑張ってます^^
by kamera10syasin | 2010-12-12 00:35 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14569213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etakenaka at 2010-12-12 11:34
ご無沙汰してました。
ヒヨドリは一般的な鳥だし、カワイイ訳でもないから、「な~んだ、
ヒヨドリか」ですよね。
でも日本にしか生息していないそうなので、海外のバードウォッ
チャーには人気があるとか。

ピンクのかわいい花、何ですかね。
Commented by koumonomio at 2010-12-12 16:59
我が家のせっかくなった果樹を、
人より早く起きて食べに来る小憎らしい奴です。
・・・あちこちチョコチョコ食べないで全部食べてけ~~!!
Commented by toko at 2010-12-12 21:23 x
etakenakaさん、ご無沙汰はお互い様です^^;
>でも日本にしか生息していないそうなので、海外のバードォ
ッチャーには人気があるとか。
そうなんですか~~(驚)
せめて鳴き声だけでもトーンを落として欲しいですよね(笑)
ピンクの花は思い出せそうで出てこなくて書けませんでした^^;

Commented by toko at 2010-12-12 21:28 x
koumonomioさん、怒り心頭のようですね~~^^
>・・・あちこちチョコチョコ食べないで全部食べてけ~~!!
あららぁ~それはお気の毒。そんな食べ方されたら困りますよね~!
私も便乗して(笑)
「千両、万両食べるのは良いけど車に置き土産をしないでちょうだい~~!!」
Commented by ぱふぱふ at 2010-12-13 20:45 x
そろそろ冬鳥の季節になりましたね
今年は餌不足で・・広範囲にとりも広がってるそうですね
ルリビタキも来ましたよ・・ヒヨは一年中見られますが
ベニマシコも来てるし旅の鳥に餌を奪われてる
定住鳥がさわがしいです(爆)
あまりにも毎日見られる鳥で・・ひょうきんだけど
嫌われ部類に入ってしまってるヒヨ・・ややかわいそうだね(爆)
Commented by toko at 2010-12-13 21:58 x
ぱふぱふさん、冬鳥の季節ですよね~^^
私もルリビタキ撮りましたよ~~♪
ベニマシコはいまだお目にかかれずです。今年こそ!!
餌が少なくしかも旅の鳥に奪われては定住鳥も騒ぎますよね(笑)
私にとてヒヨは何もいなければ撮る鳥という位置づけかもしれず
考えてみたらヒヨくんに失礼ですよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< シクラメン 12月の蝶、蟷螂 >>