青い子と碧い子

碧い子の飛び出しを撮りたいと
持ち慣れない三脚を担ぎ逢いに行って来ました。
碧い子は気まぐれで
来たと思うと去りもう来ないかと思うと来る。。
b0044477_0263279.jpg

b0044477_0265540.jpg
b0044477_027853.jpg

結局、飛び出しにはぶれたものばかり…
そろそろ帰ろうかなと思ったら今度は青い子がやってきた^^
b0044477_0285174.jpg
b0044477_029471.jpg
b0044477_0291883.jpg

すごすご車に戻るのかと思っていたので
三脚肩に鼻歌歌いながら戻りました(笑)
by kamera10syasin | 2010-12-29 00:33 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14661244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2010-12-29 06:10
うわー!ダブルできましたか!
青い姿に碧い姿…うらやましい~!
三脚持ち出した苦労も報われましたね(^^)

もし自分がダブルで出会えたら…夜は宴会です…(笑)
Commented by Pikatto08 at 2010-12-29 19:41
うぐ・・・ダブルの青い鳥とは(^^ゞ
しかもカワ男くん、お魚さんGetしてるし~!!
私もね、撮った日に4回ほどダイビングは見たんです。
けどね、狙い疲れてカメラ降ろしたとたんにチャポン・・・って(≧∀≦)。。。

ルリ男くんもポーズをかなり意識してますかね(笑)
Commented by koumonomio at 2010-12-29 19:57
おおぉ~♪ ダブルで青い鳥が見られて、なんか好い事起こりそうですね^^
カワセミは見たことがあるのですが、オオルリは見たことがありません。
羨ましい!!
Commented by toko at 2010-12-29 21:46 x
ya_muraさん、ダブルでございます~~(笑)
年数回使用するだけの三脚も日の目を見て喜んでると思います^^
>もし自分がダブルで出会えたら…夜は宴会です…(笑)
次回は宴会したいと思います(爆)

Commented by toko at 2010-12-29 21:50 x
光°さん、こんばんは~♪
>狙い疲れてカメラ降ろしたとたんにチャポン・・・って(≧∀≦)。。。
そうなんですよ~~!!
三脚持って行くようになった大きな理由がそれでした^^;
ルリ男くんは大砲軍団のアイドルになってますから
ポーズは手慣れたものです(爆)
Commented by toko at 2010-12-29 21:53 x
koumonomioさん、良い事があったら嬉しいです~~^^
カワセミともう片方はオオルリではなくルリビタキです^^
オオルリは私も撮った事は勿論見た事もなく逢いたい鳥さんの一つです。
Commented by トラキチ at 2010-12-29 22:22 x
お久しぶりです。
一気にW青ですか、うらやましいです。
鳥さんの季節ですが今年はまだ何も撮れてません(汗)
魚を加えたカワセミくん、後ろ姿ですがどこかしら誇らしげですね。
Commented by Angel at 2010-12-30 08:42 x
おはよー
おぉ! 美しいルリ君に松ぼっくり、すてきなシーンですね(@。@”
こういう写真を1枚撮れたら、その日は1日幸せですね(^-^*)
Commented by ぱふぱふ at 2010-12-30 11:05 x
まさに幸せの青い鳥ですね
素敵な写真を今年もたくさん目からうろこのものや
びっくりや羨望の眼になるものまで
随分と刺激を受けて楽しませていただきました
本当にありがとうございました
あたらしい年を元気で素敵にお迎えください
そして今年同様によろしくです
Commented by マンボウ at 2010-12-30 22:11 x
tokoさん こんばんは
おぉつ! 青いカナリアでなく、蒼いカワちゃんに青いルリちゃん
どちらも素敵な蒼青ですね。
コマ1:カワちゃん何を瞑想しているのかな・・・?
コマ6:松ボックリを前に、ルリちゃんの素敵なポ-トレ-ト
お見事です。
今年1年数々の作品見せて頂き有難うございました。
どうぞ、よい年をお迎え下さいませ。
Commented by toko at 2010-12-31 00:15 x
トラキチさん、お久しぶりです~^^
W青で今年の撮影終了出来て良かったです。
そちらでは白鳥撮影今年も楽しめるのでしょうね。
楽しみに待ってますからUPなさったら教えて下さいね^^
Commented by toko at 2010-12-31 00:18 x
Angelさん、こんばんは~♪
青いルリくん、松ぼっくりの上に来てくれたらもっと嬉しかったのですが
こちらの思うようには中々いかないのが鳥さん撮影ですよね。
Commented by toko at 2010-12-31 00:23 x
ぱふぱふさん、いつも優しいコメントありがとうございます^^
基礎も基本も知らずにいい加減に撮ってる私に
背中を押して下さるコメントに感謝しております。
来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さいね。
Commented by toko at 2010-12-31 00:25 x
マンボウさん、こんばんは~♪
こちらこそ今年一年つたない写真にお付き合い下さいましてありがとうございます^^
来年もよろしくお付き合い下さいませ。
マンボウさんも良い年をお迎え下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy New Year! 公園で >>