翡翠

翡翠に逢いに行ったら
何時もと違う場所で悩んでいました(笑)
b0044477_2356890.jpg

何を悩んでいるのかと思ったら池が凍ってました。
陽があたり溶けたら
b0044477_23584812.jpg

b0044477_2359861.jpg
b0044477_23591659.jpg

相変わらず動く物には反応鈍い私です^^;

おまけのニワトリ
誰かに置いていかれたらしいのですが
広い公園内は食べ物に困らないらしい。
側にノラ猫もいたけどここまで大きいと獲物とは思わないようです。
b0044477_034410.jpg

by kamera10syasin | 2011-01-05 00:04 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14697772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2011-01-05 09:34 x
幸せの青い鳥ですね・・
今年も元気で飛びまわる人の心をくぎ付けにしそうですね
鶏を置いてゆく?そういえば神社にも置いてゆくい人いましたね
何だかわけがわからないのだけれど・・なぜ?ですね(笑)

今年も美しい写真でわくわくしてます
ことしもよろしくです
Commented by pm-3 at 2011-01-05 18:25
さすがのカワちゃんの嘴も氷は貫けませんか(笑)
突き刺さった姿も見てみたいものですがヾ(・∀・;)オイオイ
キラキラ背景の飛び物、これはこれでとてもよい雰囲気かと^^
浦山歯科~♪
Commented by ya_mura at 2011-01-05 19:05
キラキラの中の姿、いいですね~!
やったぜ!っていうようなカワセミの思いも感じられるカットです!
宇羅山鹿~☆
Commented by Pikatto08 at 2011-01-05 19:44
な・なんと!池が凍ってるのをカワセミって判断出来るんですね!
いや、すでに1度は突入して失敗したとか?(笑)
反応が遅いだなんて、ファインダーに入れるだけでも大したものですよ!
未だに私は、タイミング悪しでダイビング撮れてません(^^ゞ
今年の目標かな(^^ゞ(^^ゞ
Commented by toko at 2011-01-06 17:06 x
ぱふぱふさん、今年もこの青い色に魅せられて通いそうです^^
綺麗な色だけではなくダイブし獲物を獲って水から飛び出る姿や
季節になったら彼女に小魚のプレゼントしたり見ても撮ってもワクワクします^^
鶏でも何でも家族になったら愛情が沸くのになぜ?ですよね~

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by toko at 2011-01-06 17:12 x
pm-3さん、薄い氷ですから貫く事は出来そうだと思います(笑)
>突き刺さった姿も見てみたいものですがヾ(・∀・;)オイオイ
確かに怪我しない程度の氷なら見たいです~\(^^:;)
>浦山歯科~♪
尾疎霊狸升流~~☆
Commented by toko at 2011-01-06 17:15 x
ya_muraさん、翡翠の思いまで感じて下さるなんて
翡翠も喜んでいると思います^^
>宇羅山鹿~☆
尾疎霊狸升流~~☆

Commented by toko at 2011-01-06 17:19 x
光°さん、悩んでいるかどうかは翡翠に聞いたわけではないですから(笑)
>いや、すでに1度は突入して失敗したとか?(笑)
これは検証してみるべきでした(爆)
光さんはツバメさえ飛び物バッチリじゃないですか~
私の今年の目標はピントが合うことです。。道は遠すぎますが^^;
Commented by マンボウ at 2011-01-06 22:04 x
tokoさん こんばんは
カワちゃんの出番が増えてきましたね・・・わくわくしますよ!
獲物を誇らしげに銜えたカワちゃんの背の青は、又一段と
美しいですね・・・水面のキラキラと相俟って素敵な一枚
ですね。 のらコッコちゃんは、風格ある立派なお姿ですね
屹度公園の人気者になるかも・・・?
Commented by toko at 2011-01-06 23:18 x
マンボウさん、こんばんは~♪
鳥を見つけるのが下手な私には
行けば逢える確率の高いカワちゃん通いが増えます^^
ノラコッコちゃん、人懐っこいし猫も恐れないし
人気者になる条件は揃ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ 東京ドイツ村 >>