1月の花

蝋梅が見頃と知って行って来ました。
確かに見頃ではあるけど柵の中の高い枝では
側に寄ってマクロでと思っていた思惑は大外れでした^^;
b0044477_0235725.jpg

山茶花も見頃
b0044477_025238.jpg

広いお庭があったらこんな風にパンジーを植えてみたいです^^
b0044477_0255814.jpg

紫陽花のオブジェ
b0044477_0264289.jpg

温室ではブーゲンビリアが綺麗でした。
b0044477_0272783.jpg

寒い日が続くこの頃ですが
梅の蕾もだいぶ膨らみ開花してるのもちらほら
水仙は見頃になってきたし楽しみです^^
by kamera10syasin | 2011-01-11 00:31 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14729768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koumonomio at 2011-01-11 11:32
tokoさん こんにちは
蝋梅 近くによって撮影出来ずチョット残念でしたね。
でも、青空を背景に素敵に写されていますね^^さすが♪
Commented by マンボウ at 2011-01-11 21:50 x
tokoさん こんばんは
花の少ない時期の蝋梅開花は有り難いですよね。
マクロでの寄りが出来なかったのは残念でしょうが、空の
青を透過するような描写でとても素敵です。
当地でも開き初めてきているのですが、ここのところ寒波
襲来で、私が開花出来づにいます。
Commented by toko at 2011-01-11 22:45 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
蝋梅をマクロで下から蘂を写しながら撮るつもりでいたので
少し残念でした^^
Commented by toko at 2011-01-11 22:49 x
マンボウさん、こんばんは~♪
蝋梅開花でワクワクしながら行ったので少し残念でした^^;
>ここのところ寒波襲来で、私が開花出来づにいます。
このところの日本列島は寒波襲来が続いてますよね。
お気持ち良~~~くわかります^^
Commented by ぱふぱふ at 2011-01-12 15:16 x
日本蝋梅ですね・・ソシンロウバイも今盛りですね
甘い香りに誘われてしまいそうな美しさと香りですよね
春に咲く花たちは・・おおむね香りがよいですね
春は目と鼻にやってくる・・そろそろ花粉も飛んでるとか(早い)
素敵な花たちが待ち遠しいですが・・まだ一カ月寒さと戦いですね
Commented by toko at 2011-01-12 23:59 x
ぱふぱふさん、日本蝋梅ですか~みんな同じとばかり思ってました^^;
>春に咲く花たちは・・おおむね香りがよいですね
寒さに耐えたお花に与えられたご褒美と思いたいです^^
虫の少ない季節には虫を集めて受粉するために香りを出しているのでしょうか。
半月もしたらあちこちのブログには梅の花が見られますよね。
そしたら春はまもなく、楽しみですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョビ男くん 他 ジョビ男くんとルリ男くん >>