ジョビ男くん 他

ほんの数ショット蝋梅撮って
鳥さんいないかなぁと見回したらジョビ男くん発見!
b0044477_0104373.jpg

この日もジリジリ寄ってジワジワ詰めて
b0044477_0124990.jpg

可愛い目が行方不明だからもう少し寄ってと思ったら
飛ばれました^^;
ジョビ男くんがとまったワラボッッチの下には
ボタンが咲いてましたが鳥しか見てない私は全く気がつかずでした(笑)
(あとで見たら哀れな姿のボタンばかりでした。寒すぎたのでしょうか)
この後ヒョイと前方に現れサッと飛んだアオジをパチリ
b0044477_0174879.jpg

木の幹越しのツグミ
b0044477_0201539.jpg

やけにヒヨドリばかり目立った日でした^^;
by kamera10syasin | 2011-01-13 00:24 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14740188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koumonomio at 2011-01-13 17:26
ジョビ男くん とても好い位置に・・・チョコンと♪
野鳥の声が良く聞こえる時期になってきましたが、
カメラを向ける前に飛ばれてしまいます(汗
Commented by pm-3 at 2011-01-13 18:48
ジョビ男が良い所に止まってくれましたね。
前や後ろのキラキラが素敵です^^
花も鳥も撮れるっていい所ですね。
Commented by トラキチ at 2011-01-13 21:39 x
にじり寄りの仕方はpm-3さんの直伝、秘技ニジリ技ですね(・∀・)ニヤニヤ
この間ルリ子さんに接近遭遇、約1㍍の距離でこちらが頭を傾げるとルリ子さんも同じポーズ、でもカメラが無かったのでした Σ(・∀・|||)ゲッ!!
アオジさんもなかなか、イン・ザ・ブッシュで撮れないですよね、お見事です。
Commented by Pikatto08 at 2011-01-13 22:15
さすが、tokoさん!前ボケを巧く使ってますね~!
何が何でも大きく撮りたい私は見習わなければいけないですね(^^ゞ
Commented by toko at 2011-01-13 23:40 x
koumonomioさん、可愛くチョコンととまってはくれたのですが
もう少し寄りたかったです^^;
後ろ姿と斜めのものばっかり、可愛いお目々がキラリ光った所を撮りたかったです。
Commented by toko at 2011-01-13 23:44 x
pm-3さん、ジョビ男くんこちら向きにとまってくれたらもっと嬉しかったのですが^^;
前後のキラキラは寄る時に隠れたら現れてくれました^^
ここは冬は温室、それ以外は戸外で色んなお花を楽しめます(^-^)
Commented by toko at 2011-01-13 23:48 x
にじり寄りはおっしゃる通り秘伝の技でございます。
まだ免許皆伝とはいきませんが日々努力して師匠に近づきたいと思っております(笑)
せっかくラブリーになれたルリ子さんなのにカメラ無かったなんて残念でしたね~!
私は今日サ○クビタキ撮って来ました。可愛かった~\(^^@)/
Commented by toko at 2011-01-13 23:51 x
光°さん、前ボケは上手く使ったのではなく
思いがけず出てくれたものです(笑)
私も同じく何が何でも大きく撮りたい人ですが
これは寄れなかっただけです^^;
Commented by マンボウ at 2011-01-16 21:11 x
tokoさん こんばんは
コマ2 ジョビ男くんの、物思いにふけっているような
可愛い姿には癒されますよ。
鳥を撮るのは大変ですね、花と違って動が激しく
思うように撮影者にポ-ズとってくれませんよね。


Commented by toko at 2011-01-16 22:06 x
マンボウさん、こんばんは~♪
ジョビ男くんが考えているような仕草はいつ見ても可愛いです^^
>思うように撮影者にポ-ズとってくれませんよね。
それが悩みであり難しいところですが
たまに思うようなポーズになってくれ撮影出来た嬉しさはまた格別です。
たまにではあるけどその喜びを味あうと鳥さん探しに行きたくなります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 熾烈な争い 1月の花 >>