早春賦

「春は名のみの風の寒さや」
そんな歌が思わず出てくるような寒さの中
房総半島「大崩れ」で早春を撮って来ました^^

ここは水仙の里
12月から開花しはじめ見頃に行き会わせたようです。
甘い香りがそこここから漂ってきます。
b0044477_0171391.jpg




b0044477_0174127.jpg

梅の蕾も随分ほころんでました。
b0044477_0183368.jpg

b0044477_0203448.jpg

無理矢理水仙と梅を撮ってみました^^;
b0044477_0211762.jpg

b0044477_0273856.jpg

今年の冬は厳しくて春はまだまだだと思ってましたが
少し近づいているようです^^
by kamera10syasin | 2011-01-21 00:23 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14782240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2011-01-21 17:55 x
1~3と最後がお気に入りです。
やはり房総は暖かいんですね。
作品もふんわりとした色調に暖かさを感じます。
梅もこのような構図とバックの色調で撮りたいです。
Commented by pm-3 at 2011-01-21 20:38
おおお・・・水仙の花がが清楚に感じますね。
1枚目は、コーラス隊みたい^^
お花を撮ろうと思ってマクロレンズも持って出かけるのですが、
鳥さん達に阻まれて撮れません(TдT)
Commented by toko at 2011-01-21 22:50 x
makoさん、1~3ありがとうございます^^
同じ房総でも半島は私の住むところとは違って暖かいようです。
毎年1月にこの場所に行くのが楽しみになってます。
Commented by toko at 2011-01-21 22:56 x
pm-3さん、1枚目私も撮りながらコーラスみたいと思ってました^^
>鳥さん達に阻まれて撮れません(TдT)
遠くから声や姿を見つけちゃったらお花は目に入らなくなりますよね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 房総半島の鳥たち 海辺&鳥 >>