房総半島の鳥たち

水仙の里で花の他に楽しみなのが毎年逢うジョビ男くん
中々寄らせてはくれないけど今年も逢えました^^

水仙を観賞するジョビ男くん
b0044477_0225680.jpg
b0044477_0231213.jpg





水仙の里をあとにして漁港に行ったら
一匹の魚を巡って鳥たちがアピールしてました。
b0044477_028388.jpg

カラスがそれは自分のだとカモメに抗議してます。
カモメが無視して食べ始めたら鳶の親子がやって来ました。
カラスとカモメは残念そうな雰囲気を残したまま鳶の親子に譲りました。
b0044477_031549.jpg

その様子を撮ってさぁ帰ろうかなと歩き出したら
突然親鳶がこちらに飛んで来ました(→o←)ゞ
b0044477_0325269.jpg
b0044477_033059.jpg

このときは気がつかなかったのですが
もしかして私は威嚇された( ̄~ ̄;)??
撮ってる時は何とも思わなかったけど
PCで見たら少し怖くなりました(気づくのが遅いですよね^^;)

1/23 12:30追記
鳶もミサゴも見分けのつかない私ですが
ミサゴと鳶が寄って来たようですべて鳶として載せました^^;
最後の写真はミサゴだそうです。

Angelさん、教えて下さってありがとうございました。
また同じような事をするかも知れません。
見て下さる方々も遠慮無くご指摘くださいませ。
by kamera10syasin | 2011-01-23 00:36 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14792195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-01-23 07:08
食べ物をめぐるドラマですね~
カモメがカラスより強いってのは意外な感じがします。

なんと、威嚇ですか。言われてみればギロっと睨まれているような…(^^;)
Commented by Angel at 2011-01-23 08:20 x
おはよー
わ~ 水仙ジョウ君何てすてきなんでしょう(@。@”
あレレ! 最後はマジック?
飛んで来る時はトビだったのが、頭上ではミサゴに大変身(◎。◎”
ミサゴがこんな風に撮れるんだったら、行って見たいです~^^
Commented by toko at 2011-01-23 12:16 x
ya_muraさん、ドラマでございました^^
ユリカモメやカラスより一回り大きいせいなのか
このカラスが気が弱いのかカモメに負けておりました(笑)

撮ってる時も睨まれたような気がしてました^^;
私が気になるし邪魔だったんでしょうね。
Commented by toko at 2011-01-23 12:19 x
Angelさん、こんにちは~♪

>あレレ! 最後はマジック?
いえいえミサゴも鳶も似たような鳥は全く見分けのつかないいい加減な私でございます^^;
寄って来たのはすべて鳶と思い込んで載せました(^ー^;A
教えて下さってありがとうございます。
これから追記という形で訂正しますね^^;
Commented by pm-3 at 2011-01-23 18:44
本当は最後に鳶やミサゴに(▼へ▼メ) オラオラ~ 
晩御飯のおかずにするから>°))))彡もらって行くよ!
って、姉さんが持って帰ったってお話じゃないんですか?
カラス<カモメ<鳶<ミサゴ<toko姉さん(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by Pikatto08 at 2011-01-23 19:17
花見のジョビ男君、良いですね!

カラスに追い回される鳶(だったのかな)って時折見かけるんですが
やっぱり猛禽が最強のようですね^^
猛禽の威厳が保たれたようなエントリーですね~!
Commented by toko at 2011-01-23 23:38 x
pm-3さん、何を仰っておられるのやら(^.^)オホホホ...
(見られたのかしら^^;)
ミサゴも鳶も晩ご飯確保に必死でございました(爆)
Commented by toko at 2011-01-23 23:41 x
光°さん、ジョビ男くんもう少し寄らせてくれたら良い子なんですが(笑)
私もたまにカラスに追われる猛禽みかけますが
ここのカラスは気が弱いらしく猛禽の威厳は保たれてました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で 早春賦 >>