マヒワ

ふと立ち止まった斜め前の木に数羽の鳥がやってきて
メジロだ!混群ならエナガや他の鳥もいるかもと撮っていたら
色は似ているけど目に白いリングがない(..?)
もしかしてマヒワ?!
もしかしてました(^-^)V
b0044477_034353.jpg
b0044477_04365.jpg
b0044477_043462.jpg
b0044477_044621.jpg
b0044477_05133.jpg

殆ど真上という位置は首が痛くなり
飛び出しを狙っていても
疲れて手を下ろした瞬間飛ばれてしまう…この連続でした^^;
それでも、以前豆粒マヒワしか撮れなかったので面白かったです^^
by kamera10syasin | 2011-01-29 00:09 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14824069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by awakiti at 2011-01-29 05:17 x
鳥を撮っても魅せる写真ですね。

翼を広げた瞬間を見事に捉えるなんて、素晴らしいです。
私はこのようなショットを心がけていても、必ずブレます。
要はヘタっぴーだからなのですが・・・。(^^;)
Commented by mako at 2011-01-29 10:57 x
2,4、こういう瞬間をぶれなくジャスピンで捉える素早さに感心します。
それにしてもまた新種に出遭えてラッキーでしたね。
こちら、何時もの所は工事や散歩の人が増えて野鳥は何処かに隠れてしまったようです。
Commented by koumonomio at 2011-01-29 18:22
いやぁ~素晴らしい!!
羽根を広げた瞬間を狙えるなんて、反射神経がとても好いのですね^^
Commented by toko at 2011-01-29 23:37 x
awakitiさん、たまたま連射したら写っていただけです(*^^*)
awakitiさんがヘタっぴーなんてだ~れも信じません^^
ブログには毎回飛び物が載ってるじゃないですか~(^_-)☆
Commented by toko at 2011-01-29 23:40 x
makoさん、飛び物を狙って撮れた事は殆ど無く
連射したら写っていたというのが真相です^^;
何時もの所は工事ですか。それじゃ鳥は何処かに行ってしまいますよね。
Commented by toko at 2011-01-29 23:41 x
koumonomioさん、ありがとうございます(^^*ゞ
反射神経は何処かに置き忘れてきました(笑)
連写の出来るカメラのおかげです^^
Commented by Angel at 2011-01-30 07:29 x
おはよー
1枚目のマヒワバッチリですね。
マヒワは枝が大好きみたいなので、枝被り無しに撮るのが難しい
です~>。<
Commented by Pikatto08 at 2011-01-30 21:15
こんばんは~!
羽根を大きく広げた飛びだしの瞬間!カッコいいですね~!
謙遜なさってますが、運も実力のうちですよ。
運を味方につける事ができるtokoさんだから写せたカットだと思いますよ~!
Commented by マンボウ at 2011-01-30 22:07 x
tokoさん こんばんは
見事なショットの数々素敵です。
先の作品”華麗なお食事”を思い出しますよ。
Commented by toko at 2011-01-30 22:08 x
Angelさん、こんばんは~♪
ほんとに枝が大好きな鳥ですよね~~
何枚枝被りの写真撮ったやらです^^;
それに日向も日陰もあったのに殆ど日陰ばかりで困りました^^
Commented by pm-3 at 2011-01-30 22:11
マヒワの飛びだし、綺麗ですね^^
近所のお山にもおりますが、高い木の上に居ることが多いので首が痛くなります(笑)
しかしお見事です。
Commented by toko at 2011-01-30 22:13 x
光°さん、こんばんは~♪
「撮れました」と胸を張って言えたらもっと嬉しいのですが^^;
ここは動物園内ですが動物を撮るつもりで行って
予定の無かった鳥を撮れたんだから運が良いですよね(^-^)V
Commented by toko at 2011-01-30 22:18 x
マンボウさん、こんばんは~♪
“華麗なお食事”覚えていて下さってありがとうございます^^
以前鳥の種類の判別も難しいような小さな写真しか撮れなかったマヒワに逢えて嬉しかったです^^
Commented by toko at 2011-01-30 22:21 x
pm-3さん、高い木にいることの多い鳥さんですよね~
たまたま目の前の木に好物があったらしく豆粒マヒワ以外が撮れました\(^^@)/
首と腕が痛くて折れたかと思うほどで困りました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ 温室の草花 >>