2011年最初の梅です。

メジロの声を聞くとそちらに行きたくなり
アオジが梅の木にいると足は勝手にそっちに向くし
じっくり梅の花を撮るつもりで行った筈なのに
注意力散漫、集中力欠如のまま撮り終えました^^;
b0044477_029476.jpg
b0044477_030540.jpg
b0044477_0301845.jpg
b0044477_0303976.jpg
b0044477_0304948.jpg

by kamera10syasin | 2011-02-08 00:31 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14878152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koumonomio at 2011-02-08 17:58
tokoさん
背景の玉ボケが素敵ですね~♪
僕もそろそろ梅の撮影に出かけないと・・・w
Commented by pm-3 at 2011-02-08 18:38
注意力散漫、集中力欠如になる状況、よ~く分かりますです。
だって動く影あればついつい追ってしまうのは姉弟だから?(爆)
それにしても1枚目は素晴らしか~♪
私も梅の偵察に行きたくなりました^^
Commented by ya_mura at 2011-02-08 19:50
ありゃまぁ…こんなに梅が…(;・∀・)
春らしいカットにうれしくなりつつも、実は寂しいya_muraであります…

やっぱり1枚目みたいに玉ボケは入れたいですよね~。お見事!
Commented by toko at 2011-02-08 21:56 x
koumonomioさん、今回は逆光玉ボケ狙いで撮ってみました^^
>僕もそろそろ梅の撮影に出かけないと・・・w
今年は見頃が早そうですよ~~
koumonomioさんの梅、素敵でしょうね~!
Commented by toko at 2011-02-08 21:58 x
pm-3さん、さすが弟は状況をわかってくれますね~~(笑)
そうそう!!動く陰には敏感ですよね。
たまに「な~~んだ風か~」なんてこともね(爆)
>私も梅の偵察に行きたくなりました^^
今年は見頃が早そうです。早めの偵察を提案します^^
Commented by toko at 2011-02-08 22:03 x
ya_muraさん、昨日見たらもう五分咲きでした。
>春らしいカットにうれしくなりつつも、実は寂しいya_muraであります…
信州の春はまだ遠いからかしら。
遅い春を迎えるところではこちらでは絶対見られない
一気に百花繚乱が見られますよね。
私もそちらの春をもういちど味わいたいな^^
Commented by マンボウ at 2011-02-09 21:58 x
tokoさん こんばんは
紅梅に白梅開花してきましたか・・当地でも紅梅が開花
してきたとTVで報じていました。
白梅に青空春到来を思わせる一枚ですね。
Commented by toko at 2011-02-09 22:57 x
マンボウさん、こんばんは~♪
すでに早咲きの梅は見頃が過ぎてました。今年は早いです。
長崎の方が先に開花すると思い込んでましたが
千葉の方が早いのですね(驚)
昨日は河津桜も数輪咲き出して春に近づいているようです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ウメジロー ヒガラと鳥たち >>